食材探検☆

April 22, 2013


72589_411291885635845_1129935569_n先日、『わさび大根漬け』のネーミングに引かれて、買ってみたらぁ〜。

ピリッとして、ご飯がススム!
これ 美味しくって はまります




最近やっと、スマホデビューしました(●´ω`●) 「instagram」のアプリに日々の写真ヒトコト日記つけてます。もし、instagramをお使いの方は「chezmadoca」ですので、のぞいてみてください。
FBにて教室のページ「フランス菓子教室 『Atelier Bonapp』もありますので、こちらも是非覗いてみてくださいませ


MadoCachez_madoka at 23:22│

August 28, 2012


ケール朝食にグリーンスムージーを始めて1ヶ月。 
体調に変化が起こっているのかまだ分からないんだけど…(笑)

今日ナショナル麻布へ行ったら、有機栽培のケールを発見☆
これは飲まなくっちゃでしょう
明日の朝が楽しみぃぃぃぃ


MadoCachez_madoka at 17:41│

June 02, 2011

20dd3972.jpgMayukoさんから「サンフランシスコへ行って、『Farmer's Market』で買ってきました〜」って!「Stonehouse California Olive Oil」を頂きました

7月中級クラスで使用する、オリーブオイルを探していた所!なんという タイミング 
せっかくなのでレッスンでも使用する事にしました。 レッスンにご参加下さるみなさん、楽しみになさって下さいませ。
Mayukoさんありがとうございました〜



MadoCachez_madoka at 16:00│

June 23, 2010

c51bedeb.jpg
はっさく・ニューサマー・レモンを頂きました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

父の友人が山で作った物で、しかも無農薬!
今朝採りな所も嬉しい♪
甘味も香りも良くて、かなり美味しいうれしい顔


レモンは何を作るか考え中ほっとした顔
う〜ん何にしよう…うまい!(携帯より)


MadoCachez_madoka at 17:18│

January 13, 2010

IMGP3137webIMGP3143web











初めて『Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー クリーム ドーナッツ)』を食べました!玉川高島屋に出来た店舗の行列が少なかったので、並んでみる事に…
この箱、結構可愛い 開ける時に、ワクワクしちゃった

ドーナッツ、思っていたより結構軽くてびっくり 
あれよあれよと、気が付いたら全部食べていた!(笑)

今日も糖分摂取出来ました



MadoCachez_madoka at 13:31│

November 18, 2009

78588531.jpg出勤してみると、デスクの上に何だか怪しい大きな物体…

「何だろう???」と見てみると、「この“ゆず”で、お菓子を作って下さい」と伝言。
このコ、とってもよい香りぃぃぃぃ




で、どのくらい大きいかと言うと。
1c027ea8.jpg← こんな感じ!
顔と同じぐらいかな。






「何作ろうかな〜」って、色々浮かぶのだけど、結局は普通に過ぎてしまうような気もする… (だって、まだ部屋片付いてないし ←言い訳?) 
スタッフからは「お風呂に入れれば良いんじゃない?」ってアドバイス(笑)

で、どうする わたし?

MadoCachez_madoka at 10:31│

October 02, 2009

IMGP2524web最近「金沢らー油」というもの発見
その名も『金澤・高尾台レストランMEGU金沢らー油』って言うらしい…

何だかとっても美味しそう
そんな気がしたので、購入してみました〜。
やっぱりこれは餃子かな?
でも汁なし担担麺でもいいかも
それから それから…
色々と広がる、とっても楽しみな食材。

そう言えば、らー油がメインの料理ってあるのかな???



MadoCachez_madoka at 10:14│