メディア

March 30, 2009

明日(3月31日・火曜日)、日本テレビの「ズームイン スーパー」でアトリエボナップが紹介されます!
レッスン風景の撮影だったので、生徒さんの中には少々緊張された方もいらっしゃいましたが、和気藹々としたいつもの雰囲気の中での撮影となりました
どんな放送になるのかなぁ… 
いつもの雰囲気が伝わるといいな〜って思います



MadoCachez_madoka at 23:50│

March 26, 2009

パティシエになりたい人の本―プロになる方法からお店のはじめ方まで!
先日、成美堂出版さんから「パティシエになりたい人の本」が出版されました。
本の中には、私のフランス留学の経緯や準備、留学を考えている人へのアドバイスなどをインタビュー形式でお話させて頂いております。
これからフランスにお菓子留学される方、考え中の方々に少しでも参考になれば良いかなと思っています。



MadoCachez_madoka at 19:30│

March 18, 2009

37bec767.jpg昨日発売の雑誌『週刊SPA』にアトリエボナップが紹介されました!
本を読んでみたら…、紙面も1ページと思っていた以上に大きくてびっくり 何だか恥ずかしい気がします(笑)
協力して下さった生徒さん
SPA編集部の皆さんありがとうございました。

MadoCachez_madoka at 23:11│

December 07, 2008

68先日、来年発売される専門実用書の取材を受けました。

取材と言うと今までは「お菓子教室を始めようとしたきっかけは?」 「なぜ男性クラスを始めたのですか?」 「男性スイーツについて」 「フランスの男性と日本の男性のスイーツに対する違いは?」 … と言う質問が多かったのですが、今回は私の幼少時代女の子から始まり、ドイツで生活していた高校時代、京都での専門学校時代コック、フランス留学時代コックとその時その時でのお菓子の思い出を交えてお話させて頂きました。 話をしている中で「そんな事あったなぁ〜」と思い出したり、「やっぱりそうだよね!」と再確認したりと沢山の色々な感情を感じる事が出来た楽しい時間でした。

実は、このお話を頂いた時「私の事が参考になるのかな…?」と不安に感じたりもしたけど、ライターのMさんと知り合えた事、色々な事を感じるられたから良かったかな…
どのような記事になるのか、今からとっても楽しみです。

※上の写真はパリのサクレクール。



MadoCachez_madoka at 18:55│

October 31, 2008

モンブラン今日は、先日取材にいらして下さった小堺一機さんの番組の収録スタジオへ、モンブランを持ってお邪魔してきました。
レッスン中に取材を受けた音声を聴きながらの収録はとっても楽しかったです 
放送は11月10日(月曜日) 20時05分〜 NHK第一放送
私はスタジオ出演はしておりませんが、小堺さん、森さん、平子さん(エネルギー)が繰り広げるトークがとっても面白いので、皆さん是非聴いてみてくださいませ。

MadoCachez_madoka at 23:02│

October 25, 2008

今日、基礎クラス『Tarte aux figues (無花果のタルト)』、中級クラス『Mont blanc(モンブラン)』の10月レッスン全てが終了☆
ご参加頂いた皆様ありがとうございましたハート
今月は皆さんに励まして頂いたりと、とっても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

基礎クラスのレッスン『無花果のタルト』の中に入れる無花果のカットを変えみたりすると、また違った表情になって可愛いタルトが出来ると思いますし、中級クラスの『モンブラン』も形を変えて作ってみても良いかもしれませんね!ぜひチャレンジしてください

来月は基礎クラス、中級クラス共に林檎を使ったケーキのレッスンりんご月間apple. おしい紅茶を用意して待ちいたしております

続きを読む

MadoCachez_madoka at 22:00│

May 27, 2008

今朝、「新聞に載っている写真を見て、Madokaに似ている人?と。本人だった!びっくりしたよー」と言う友人からのメール。

先日、産経新聞社に“近ごろ都に流行るもの”のコーナーに「男性クラス(classe de base virile )」の取材を受け、今日がその掲載日だった!月末の掲載とは聞いていたものの、ハッキリとした日にちまでは知らなかったので驚き

早速新聞を買って見てみると・・・ 結構大きな記事でびっくり!!
しかも、Yahoo、MSNトピックスにも載っていてこれまたびっくり目 
何か〜 不思議〜な感じです(笑)

取材に来て下さった村上さん、取材協力してくれた生徒のSさんMさんありがとうございました音譜



MadoCachez_madoka at 23:17│

January 27, 2008

少し前になりますが、昨年撮影を行った本が発売になりました

とっても可愛く写っていましたよん♪

本には書くことが出来なかったのですが、今回提案させて頂いたチョコの材料は“富澤商店”て全て購入する事が出来ます。

テーマが「30代の仕事を持っている女性が、2008年のバレンタインは買うのでなく手作りチョコを贈りましょう!」と言うものだったので色々考えたました。

とっても簡単なのでぜひ作って下さ〜い

MadoCachez_madoka at 00:49│

October 25, 2007

撮影風景本日雑誌の撮影が無事終了!

「30代の仕事を持っている女性が、2008年のバレンタインは買うのでなく手作りチョコを贈りましょう!」と言うのが今回のテーマ☆
それを「お抹茶と合わせて下さい」とのリクエストもされたので、ホワイトチョコでの提案をさせて頂きました!

とっても久し振りの撮影にワクワクしましたが、今回は自分の作品なので緊張もありました。
どんな出来上がりになっているのか、今から楽しみ♪

MadoCachez_madoka at 15:21│

August 14, 2006

掲載
2008年02月 ROSALBA
2008年05月 産経新聞社 
2008年06月 Toyko FM  『DIARY』 
2008年06月 女性セブン 
2008年11月 NHK第一放送 『世の中面白研究所

2009年03月 扶双社 『週刊 SPA
      03月 成美堂出版 『パティシエになりたい人の本
             03月 日本テレビ 『ズームイン スーパー
      05月   読売テレビ 『情報ライブ ミヤネ屋
             09月   NHK 『めざせ!会社の星


MadoCachez_madoka at 15:08│