confiserie japonaise(和菓子)

July 08, 2016

image京都「末富」さんの生菓子
包みも可愛い

MadoCachez_madoka at 14:00│

March 30, 2013


IMGP5781web紀の善』の「抹茶ババロア」が食べたくて、食べたくて

お持ち帰りで購入してきました〜♫
うふふ♡







『Atelier Bonapp』からのお知らせ
Facebookにて教室のページを作りました。
ご興味のある方は、是非こちらをクリック⇒くださいませ
覗いてみてくださ〜い♫


MadoCachez_madoka at 12:33│

May 29, 2012

d83ffd5d.jpgこれを食べなければ夏が始まらない!(笑)
今年も『老松』の「夏柑糖」の季節です と言っても今年は出遅れてしまいましたが…

やっぱり美味しいですね。

今年はあと何個食べる事が出来るかな?
(携帯より)

MadoCachez_madoka at 13:37│

March 18, 2012

cf52c915.jpg今日のおやつは、「とらや」の小型羊羹。
「紅茶」と「はちみつ」は初め
て頂きます

子供の頃から、おもかげと珈琲が大好き! 残念な事に、珈琲が製造中止になっていました。
本当に残念…


MadoCachez_madoka at 15:30│

February 07, 2012

出町ふたば今日のおやつは珍しく和菓子…
京都にある「出町ふたば」の豆餅。
中のあんこの甘さと、豆の塩加減がとても良くって、いい塩梅 

何個でも食べれてしまいそうだったので、2個で我慢しました

MadoCachez_madoka at 16:32│

August 05, 2010

ac22db32.jpg今日のおやつは、京都の『亀廣永(かめひろなが)』の「したたり」。
やっとありつけました〜。

何度食べても本当に美味しい夏のお菓子 至福の時が流れます。

今はいつでも食べる事が出来るけど、また来年までの楽しみです。

MadoCachez_madoka at 15:32│

July 21, 2010

a1db74b2.jpg今日のおやつは、赤坂青野さんの「あずき抹茶」。 宇治の抹茶を使った、フローズンドリンク!(写真では見えないけど、小豆がのってます。)

「抹茶がこゆくて〜、冷たくって美味しいぃぃぃぃ
つかの間の時間だけど、一息がつけました



MadoCachez_madoka at 16:10│

July 14, 2010

e7ab1a89.jpgお客様から「俵屋吉富」の“鴨川あゆ”を頂きました。
とっても初夏らしい和菓子ですね〜


そうだぁ〜。
亀廣永」のしたたりが食べたくなっちゃったなぁ。(携帯より)


MadoCachez_madoka at 16:00│

April 29, 2010

京都に来ています。
どれくらいかな… 4年振り?5年振り?と分らない程久し振り!
短い時間だけど、思いっきり食べるぞ〜(笑)


かさぎ屋まず最初に向かった所は、二寧坂にある「かさぎ屋」さん。
京都に来た際には必ず伺うのですが、私はここの“ぜんざい”が大好き
さらっとした感じで、大きな小豆ごろごろ。甘すぎず、あと味もいいんです

久し振りに食べられて感激 
だって時々、「食べたいな〜」と思い出していんだもん(笑)

MadoCachez_madoka at 15:34│

April 22, 2010

44042bd8.jpg高校時代の友人「のびちゃん」が福岡に引っ越してしまうので、「ちょっと会っておかなきゃね!会」をしてきました。

その時、まぁちゃんから「このお菓子にはまっていて… とっても不思議な感じがするから食べて!会うから取り寄せたよ〜」と言ってもらってきました〜。
わざわざありがとう
そのお菓子とは、山形の銘菓“なんじょだべ”。
まぁちゃんが「不思議な食感」と言っていたのが分かる 分かる… 
サクサク、ホロホロホ、溶ける…
なんと言うか… 和クッキーってなっているんだけど…
かなり美味しいです(こんな感じで言ってるけど 笑)
また食べたいっ


のびちゃんとは毎日会っている訳でもないし、毎日連絡を取っているわけでもない。
だけど、離れてしまうのは本当に寂しくて…
『同じ東京に居る』と言うだけで、安心できるそんな関係なのです。
でも2・3年で帰って来るよね〜。まぁ それまでの我慢だ!(笑)

MadoCachez_madoka at 11:54│