the(紅茶)

June 30, 2016

imageTHEODOR(テオドー)のお気に入りの紅茶「ミルキーウーロン」
1年待ってやっと購入できました
明日からまた癒しの時間が訪れる

MadoCachez_madoka at 11:32│

June 20, 2016

image毎日不安定な天気ですが、いかがお過ごしでしょうか?
氷の水出し緑茶始めました・・・

来月から生徒さんのウエルカムドリンクも、水出し紅茶にしようと思っています

MadoCachez_madoka at 15:27│

May 25, 2016

image「smil for 九州」のチャリティーマーケットで購入した、『杉林渓 高山茶』です。
きっと、レモンのタルトにぴったりだと思います♪
楽しみになさって下さいませ

MadoCachez_madoka at 13:24│

May 09, 2016

image今月の紅茶は、リーフルのダージリン ファーストフラッシュ、キャッスルトン農園 スペシャルチャイナです。
とてもすっきりして、マカロンケーキにぴったり合う紅茶でした〜

MadoCachez_madoka at 13:00│

February 12, 2016

image今回の紅茶は「THE O DOR(テオドー)」のオクトバー レベレイションを召し上がって頂きました。
8種類の柑橘で仕上げたロシアンティー
とても香りもよく、ガトーショコラとの相性も良かったです

MadoCachez_madoka at 14:13│

June 04, 2015

image大好きな紅茶 THEODOR の「J.E.ミルキーウーロン」、やっと見つけた〜♪
*
烏龍緑茶で、香料が添加されていないのに、とても甘くて香りも豊なんだなぁ(*´ω`*)


教室のお休みを頂き7ヶ月が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の体調は・・・
徐々にではありますが、以前に比べ回復しているのではいかと思います。 ですが、教室を再開するまでの回復とはならず、もう少しお休みを頂ければと思います。
ブログも少しずつではありますが、アップしてまいりますので、良かったらのぞきに来てください。

MadoCachez_madoka at 11:20│

January 11, 2014



今月の紅茶は、ニューヨークにある「BELLOCQ TEA Atelier(ベロック ティー アトリエ)」の“Majorelle Mint"を召し上がって頂いてます。
生姜シロップにとても合います♪

MadoCachez_madoka at 21:00│

December 24, 2013

Merry☆Christmas

毎年12月はChristmas teaを召し上がって頂いております。
今年選んだのは・・・
Mackwoods(マックウッズ)』の「ノエル」
 

















色々と探していると美味しい紅茶を沢山見つけてしまい、

















NAVARASA」の、「Compote de raisins」と「cacao et kirsc」……
と3種類を購入しておりました(笑) せっかくなので、生徒さんに少しおすそ分け致しました。どれも美味しいので、喜んで頂けると嬉しいです。


MadoCachez_madoka at 16:38│

December 03, 2013


先日、生徒さんよりプレゼントが届きました〜。
Clippe(クリッパー)』と『SONNENTOR(ゾネントア)』の紅茶です
アベントの紅茶はクリスマスカレンダーになっていて24種類の紅茶が入っています♪
毎日がとっても楽しみ〜
ありがとうございました☆
続きを読む

MadoCachez_madoka at 15:46│

November 24, 2013


2d07710f.jpg11月のレッスンで召し上がって頂いた紅茶は「CLIPPER(クリッパー)」のオーガニック アッサムです。
パッケージも可愛い〜♪

来月はとうとう12月!
毎年恒例の「クリスマスティー」を準備しておりますので、楽しみになさって下さいませ。


MadoCachez_madoka at 15:06│