October 24, 2008

ここ数ヶ月間、めまいが頻繁に起こっているので病院へ検査に行ってきました。
その検査結果が先日出たので聞きにいくと…

「何でも無いですね。ただの夏の疲れでしょう。」との事。
「でもね、コレステロール値が少しだけ高いんだよね〜 ブタ 少しだけ。 食事療法うんぬんの問題じゃないから安心していいけど、今後は気をつけるように!! んっ?? 善玉コレステロール値がとっても高いね〜、これならコレステロール値全く気にしなくて大丈夫だよ。」って、先生の話だと、診断基準よりかなり上回っているらしい…

「善玉コレステロールが異様に高いって、どうしてなんだろう??」って考えてみると…、この偏った食生活(ケーキ食べ過ぎ)の中で私の必須アイテムの食材のお陰なのでは?と思った。

ほぼ毎日食べている、納豆(男前の豆腐の納豆がお気に入り)・酢(何にでもかけちゃう)・トマト(好きすぎて困る)・葱類(たっぷり たっぷり)・レモン(揚げ物は必ずかけます)・のり(ないと困る)・かつお粉(カツオ節も大好き)・昆布類(佃煮、とろろ昆布、刻み昆布、昆布粉とか… おでん食べる時は必ず頼みます)・キムチ(お気に入りは、大阪鶴見区にある… 名前忘れた)・唐辛子の粉(沢山かけます)…
納豆を食べる時は、今上げた食材を一緒に入れて食べるんです。
友人はこの納豆を見てひきます。酸っぱすぎて嫌みたい…(笑)

子供の頃に大病をしてから、母が一生懸命に食事療法をしてくれた事が根付いているのかもしれない。今は、極端になってるけど…(笑) とにかく何にもなくって良かった! 「健康って大切だね」って再確認した時でした。

コレステロール下げるのってやっぱり運動するのが良いんだよね??? Wii 買おうかな〜(←何か間違えてる?)



MadoCachez_madoka at 11:55│つぶやき │