March 04, 2008

本日手話の初級コースが修了しました☆
早かったような・・・ 遅かったような・・・
先生は「早かったね〜☆」って言ってたけど、どうかな????

体調を崩して休んでしまった事もあったけど、無事修了出来て 良かった(修了書貰ったけど、本当に貰って良いのかな・・・って思う 笑)

想像していた事と違い、ちょっと戸惑った時期もありました。
全然進歩しない自分に、心が折れてしまいそうになり“休んでしまおぅ・・・・”と思う事もあったけど、休むとね 先生がとっても悲しい顔をするんです。
その時の顔がふと過ぎるの、だから『頑張っていこう!』って。

先生に「手話を習得する事はとっても大変な事!他の人と比べる事ではなく、1年前の自分と比べなさい。」とお話してくれました。
だから私は、私のペースで焦らず、ゆっくり前に進んで行けたらいいかなって思います。

この1年、手話を通して素敵な出会いがありました
4月から今度は中級クラスが始まります!
また、素敵な出会いと難しいであろう現実と向き合いながら、
前に進んで行こうと・・・

この記事へのコメント

1. Posted by ree   March 04, 2008 23:01
Madokaちゃん  こんばんは〜☆
常に、前向きに色々なことに挑戦し、勉強を続ける姿に、感動です
先生の 1年前の自分と比べなさい!
の言葉。 本当にそうですね!
自分のペース 大切ですね。
素敵なお話ありがとうございました♪
2. Posted by Madoka   March 05, 2008 01:46
ree様
ありがとうございます!
何だか照れます・・・(笑)

人と比べてしまう自分がいたりして、焦って・・・ 落ち込んで・・・
頭で分かっていてもなかなかそうなれなくて。
今回先生に言われて、少しホッとしました。

でも、来週から少しの期間ないのかと思うと、寂しい気もします。(笑)
reeさんのお花に癒されよう〜♪