November 23, 2006

この日をどれ程楽しみにしていただろう。。。。

安食シェフ1安食シェフ2












Coboちゃんの海の家にて
たまプラーザにある人気店デフェールの安食シェフのプラベートケーキレッスン
を受けてきました♪

教えていただいたのは、やはり基本が大切と言う事で『ショートケーキ』

とってもタイミングの良い内容♪
なぜかと言うと、実は最近少し悩んでいたのです。
スポンジの泡立てについて。。。
どの状態がベストなのか。。。。
作れば作るほど。。。 本を読めば読むほど。。。。
混乱してどれが良い物なのか分からなくなっていました。

ショートケーキとシャンパン安食シェフは、お菓子の基本の分量・それに対する応用の配合、乳製品、オーブン、ナドナド。。。。本当に細かい事まで丁寧に、沢山の事を理論的に教えいただき、収穫の沢山あったレッスンでしたぁ。
安食シェフ本当にありがとうございました。

そして、試食タイム♪
ショートケーキにはシャンパンが合うと言う事で、安食シェフがシャンパンを持ってきて下さいました。

『美味しいぃぃぃぃぃぃぃ♪』





ショートケーキ3Coboちゃん、MakiちゃんBIOSちゃんaiちゃん、Kanoちゃん、りりちゃん、Mikakoちゃん、ワダさん。。。。 みんなの「美味しい・楽しい」の笑顔がとっても印象的でした。美味しいモノを食べてる時って本当に良い顔すんだよね。私もこの笑顔に沢山あいたと再認識!!


幸せと、やる気と、愛情を沢山もらったレッスンでした。
ありがとうぉぉ 幸せ 幸せ な時間でしたぁ♪
Coboちゃん Coboパパ 本当にありがとう♪



この記事へのコメント

1. Posted by ai   November 24, 2006 11:27
ほんっと美味しくて楽しかったですねっ。
美味しい物作り出すのって楽しい!美味しいものがそこにあれば幸せ!美味しいものみんなで囲めば笑顔!!大事ですねぇ〜。
madokaさんの泡立ても素敵でした〜!!
2. Posted by Madoka   November 24, 2006 13:36
aiさま
ほんとっ 楽しかったですゥ♪
沢山の笑顔の中でのレッスン、幸せでしたぁ。。。 
泡立て。。。。 ぎこちなかったでしょ〜 ちょと緊張してました(笑) 
3. Posted by BOIS   November 24, 2006 23:52
お疲れ様でした〜とっても為になる楽しい一日でした。安食シェフの生クリームをホイップする手が優しくて、随所にお菓子作り大好き!っていうのが感じられて素敵でしたねっ。
4. Posted by Madoka   November 25, 2006 00:18
BOISさま
お疲れ様でした。本当に楽しかったね〜♪
タクサンの事が心に飛び込んでキタ1日でしたね〜。そうだね、安食シェフのお菓子好きが出てたよね〜。楽しいそうだったもんね。またあの笑顔見たいね♪
5. Posted by cobo   November 25, 2006 00:25
おつかれさま〜。遠いところありがとね。興味がみんな一緒なので、さらに楽しかったね!まどかちゃんの美味しいケーキも楽しみにしているねっ。
6. Posted by Madoka   November 25, 2006 01:20
coboちゃん
こちらこそ、本当にありがとう♪
海の家、とっても とっても 素敵スギ!!
ニューヨーク 気をつけていってきてね〜。
7. Posted by makiko   November 25, 2006 17:56
先日はお疲れさまでした〜。さすがmadokaちゃん、ホイッパーを握ったときの姿勢と顔つき?が違う!かっこよかったよん。復習会したいね!先生よろしくー。
8. Posted by Madoka   November 25, 2006 23:18
makikoさま
お疲れ様でしたぁ〜。 そんなに顔つき違った?かなり緊張してました(笑) そうだね、復習会しよう!!