January 2014

January 31, 2014



















今年の誕生日ケーキは、やはり大好きな『sweets garden YUJI AJIKI』ケーキですぅ
また また 無理を言って「クマックス」のバタークリームバージョンを作って頂きました。
「ハピバ まどかちゃん」のコメント付きぃぃぃぃぃ
ありがとうございます

父が亡くなってから、ずっと気にかてくれる安食シェフ・・・
本当に感謝です


January 29, 2014



毎年誕生日には、教室で使用する「ドライフルーツのラム酒漬け」を今年も漬け込みました。
今回は、サルタナレーズン、トンプソンシードレス種のレーズン、トルコ産いちじく、プルーン、ブルーベリー、苺、クランベリー、アプリコットのミックス 
ほぼオーガニックです。


ブルーベリー、黄金の苺、クランベリー、レーズンの一部には『Altin Cilek(アルテュンチュレッキ)』を使用してみました!


大きさにびっくりして、ナツメも購入しちゃいました☆

January 26, 2014



今回のsalon du chocolateで購入したchocolateは、『BERNACHON(ベルナシオン)』、『Franck kestener(フランク ケストナー)』の2ブランドと、『ナオミ ミズノシェフ』のソフトクリーム。
どうやら、月9の「恋するショコラティエ」の影響で、昨年よりお客さんが増加!
本当に沢山の人にびっくりしました〜



今年のSalon du chocolate では、シェフFranck KESTENERのデモストレーションに参加してきました♫
とっても吸収することばかりでとっても勉強になりました。
このケーキをアレンジしてレッスンでお伝え出来ればいいなぁ〜と思っております


January 21, 2014



買ってしまった〜(≧▽≦)
MATFER(マトファー)、MAUVIEL(ムヴィール)社のポエロン

January 11, 2014



今月の紅茶は、ニューヨークにある「BELLOCQ TEA Atelier(ベロック ティー アトリエ)」の“Majorelle Mint"を召し上がって頂いてます。
生姜シロップにとても合います♪



















無事、基礎クラスのレッスン終了しました〜。
お忙しい中ご参加頂きありがとございました。
今回、ご参加頂けなかった方もいらして、とっても残念でした。
次回はご参加頂けるようお待ち致しております♫

試食タイムはこんな感じです♫
手前のお菓子は「桜のサブレサンド」
2品のレッスンでした!

January 01, 2014

喪中明けなので、新年のご挨拶は欠礼しますが、旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。


















お節は、板橋にある「よし邑」のもの。
とても とても美味しい
和食っていいなぁ〜と、しみじみ思うお料理でした。




















ちょっと早めに、Happy birthday
おにぎり工場長、2歳になりました〜

5c4392b8-s.jpg『Tarte au Chocolat
           (チョコレートのタルト)』
タルト生地にもチョコレートを練りこみサクサクに仕上げた中には、たっぷり生クリームのガナッシュとフランボワーズの酸味をしのばせて仕上げました。 とてもリッチなチョコレートタルトです

『Souffle au Chocolat
        (スフレ オ ショコラ)』  
ふっくらと可愛いらしくふくれるスフレは、あっという間に沈んでしまうので焼き上がったらすぐに試食して頂きます。

■■■スケジュール■■■
2月8日(土曜日)10:30〜
2月8日(土曜日)16:00〜
■■■予約に関して■■■

1月11日(土曜日)より受付開始致します。
※初めての方の受け付けは1月31日(金曜日)までとさせて頂きます。
■■■レッスン料■■■
1回 7,500円
始めての方の初回レッスン料は、事前のお振込みをお願い致しております。
(振込み手数料は受講者負担となりますので、ご了承下さい。)
■■■初めての方に関して■■■
初めてのレッスンをご希望の方は、ブログの中に記載しております
『教室の規約』お教室のこと』『HP』をご確認頂き、HP『問い合わせ』よりお申し込み下さい。 後日、当方よりメールにてご連絡致します。
尚、こちらからの返信で使用しているメールアドレスがhotmailな為、お申し込みの際 下記内容にご注意ください。
★携帯アドレスの場合…お返事が届かない場合がございます。PCアドレスからの受信をご確認下さいましてご記入下さい。
★PCアドレスの場合…「
迷惑メール」に振り分けられてしまう可能性があります。
お手数をお掛け致しますがご確認をお願い申し上げます。

HP:http://bonapp.hannnari.com/
■■■お休みされる場合■■■
材料調達・準備の都合上、受講されるレッスン日を含む7日前の14:00までに電話にてご連絡下さい。14:00以降のご連絡の場合、キャンセル料が発生致しますのでご注意下さい。
キャンセル料
受講レッスンを含む7日前の14:00以降 3日前14:00まで4,000円
受講レッスンを含む3日前14:00以降、レッスン当日レッスン料の100%
※メールでの連絡はご遠慮下さい。


皆様のご参加 心よりお待ち致しております♪