December 2013

December 31, 2013



















今年の年越し蕎麦は、新潟でお蕎麦屋さんをやっている友人に送ってもらいましたぁ(*´ω`*)
(1年越しの願いが叶った(笑))

喉ごしがとても良いお蕎麦、ご馳走さまでした〜o(^o^)o
また来年もお願いしちゃおう。



December 28, 2013



















先日、生徒さんから頂いたHARNN(ハーン)」のハンドクリーム。
とても気に入ったので、ジャスミンの香りのボディスクラブ買ってみたよん♪
ローズとジャスミンって、本当に素敵な香り(*´ω`*)

December 26, 2013



来月のレッスンに使用する、洋梨のコンポートを作ってます♪

December 24, 2013

Merry☆Christmas

毎年12月はChristmas teaを召し上がって頂いております。
今年選んだのは・・・
Mackwoods(マックウッズ)』の「ノエル」
 

















色々と探していると美味しい紅茶を沢山見つけてしまい、

















NAVARASA」の、「Compote de raisins」と「cacao et kirsc」……
と3種類を購入しておりました(笑) せっかくなので、生徒さんに少しおすそ分け致しました。どれも美味しいので、喜んで頂けると嬉しいです。


December 22, 2013

シュー年内のレッスンを全て終了致しました!
今年も沢山の方々に出会えた事、とても感謝しております。また来年も色々な方との出会いを楽しみにしております。

これから年末に向かいお忙しくなる事と思いますので、皆さには体調など崩されませんようご自愛下さいまして、素敵なお時間をお過ごし下さい。

また、昨年に続き、今年も喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

                   フランス菓子教室 『Atelier Bonapp』 
                                  松澤 まどか

December 21, 2013


出張で、タイに行かれていた生徒さんから、『HARNN(ハーン)』の「オリエンタルローズコレクション ハンドバーム」をいただきました
とってもいい香りで癒されます・・・
ありがとうございました


















こんな感じに、組み立てています☆


明日が今年最後のレッスン!
今年も沢山の方に会えて、とっても楽しかったです。



December 20, 2013


明日のレッスン後の試食用のシュー焼いてます。
中身は、『クレームパティシエール&生クリーム』と『ゴルゴンゾーラ クリーム』の2種類を召し上がって頂きます。