June 2012

June 27, 2012

c5f6c6c5.jpg伊勢丹メンズ館8階の『カフェ リジーグ』でランチ。
「クラブハウスサンドイッチ」を注文。

かなりボリューミィ
クラブハウスサンドイッチ好きにはたまりません
(携帯より)

June 24, 2012

Tarte aux Tomates(トマトのタルト) Tarte aux Tomates(トマトのタルト) 











タルト生地が余ったので、『Tarte aux Tomates(トマトのタルト)』を作ってみました!

甘味のあるトマトを使用してみましたが、次回は酸味の強いトマトで作ってみようかな。

サラダとともに頂きま〜す

June 23, 2012

さくらんぼのタルト&ピスタチオのアイスクリーム中級クラスのレッスンが終了しました。

濃厚なピスタチオアイスクリームと大人の味わいに仕上げた「自家製さくらんぼのラム酒漬け」との組み合わせはいかがでしたか?
是非お家で作って下さいませ

来月のレッスンは「キッシュ」では、体に優しい「スープ」のデモストレーションもありますのでお楽しみになさって下さ〜い。
来月お会いできる事、楽しみにお待ち致しております

June 22, 2012

4bdc44e4.jpg4月にオープンしたばかりの『Religieuses(ルリジューズ)』へ〜♪

ルリジューズ抹茶を購入しました。
なんだか懐かしい、
クラシックな味わい…

赤い店構えがとっても可愛い

June 21, 2012

173336a4.jpgグランドハイヤット東京の1階の「フィオレンティーナ」で久しぶりにお茶タイム。
フォレノワールを頂きました〜。
美味しいぃぃぃぃ

June 20, 2012

8caae8d2.jpg
松陰神社前にある『焼き肉 牛和』で、久し振りぃぃぃぃ のレバ刺し!

あと何回食べる事が出来るかな・・・
(携帯より)


June 19, 2012

333e595a.jpgアップするのを忘れていました…

先日13日(水)まで、渋谷ヒカリエ地下2階で、『SWEETS garden YUJI AJIKI』 と『PATISSERIE Acacier(アカシエ)』のコラボ。
手前の赤いケーキを、興野シェフが考えて、安食シェフが作った『赤いサオトボ』、右手前の紫色のサントノーレが、安食シェフが考えて、興野シェフが作った『すみれのサントノーレ』

可愛いすぎるぅぅぅぅ

「赤いサオトボ」は引き続き『SWEETS garden YUJI AJIKI』で販売するそうです!
購入しに行かなくっちゃ〜

June 18, 2012

6c22bbd1.jpg今晩のご飯のおともは、11日に販売を開始した「和久傳山椒の初摘みちりめん

たっぷりかけていただきま〜す
(携帯より)

121946fc-s.jpg基礎クラス「レモンのタルト」のレッスン終了!

お忙しいなか、ご参加頂きありがとうございました。
お久しぶりの生徒さんや、始めましての生徒さん、ちょっと緊張もしましたが、楽しく過ごせました〜

来月はちょっと変わった『黒いチーズケーキ』の登場です!
お楽しみになさって下さいませ☆

来月もお待ちいたしております。



June 09, 2012

86134401.jpg今月の中級クラスで使用する「さくらんぼのラム酒漬け」を漬け込みました〜