May 2012

May 29, 2012

d83ffd5d.jpgこれを食べなければ夏が始まらない!(笑)
今年も『老松』の「夏柑糖」の季節です と言っても今年は出遅れてしまいましたが…

やっぱり美味しいですね。

今年はあと何個食べる事が出来るかな?
(携帯より)

May 26, 2012

145b4bc5.jpg今日の夕食は鍋のお取り寄せ。

和久傳』の「花山椒と鶏肉の鍋」
初めて頂きましたが、花山椒の香りがとても美味しくってこれは病みつきにありそうです。
今度、牛肉と合わして頂きたいたいあなぁ〜
来年の楽しみが1つ増えました☆

May 25, 2012

日本橋の『Laduree (ラデュレ)』で休憩中。

6868463b.jpg「Meringue glacee (アイスクリームメレンゲ)」(手前)と「St‐Honore Rose Framboise (サントノレ・ローズ・フランボワーズ)」の大好きな2品
(携帯より)

3b4786d9.jpg久しぶりに、シェラトン都ホテル(白金)の中にある「中国料理 四川」でランチ。


どのお店に行っても“雲白肉”がれば必ず注文してしまう私です。現在のお気に入りのお店は、もちろん四川

May 16, 2012

更新が大変遅くなりましたが、6月レッスンのご案内をさせて頂きます。

6月のClasse de Base (基礎クラス)レッスンでは、ふわぁ ふわぁメレンゲをのせた、初夏にピッタリなさわやかなケーキ『Tarte au citron(タルトシトロン)』です。

89fd0d36.jpgサクサクなタルト生地に、レモン果汁をたっぷり使って作った甘酸っぱいレモンクリームのタルトです。


■■■スケジュール■■■

■■■予約に関して■■■
受付開始致しておりますので、メールにてお申し込み下さい。
※初めての方の受け付けは6月6日(水曜日)までとさせて頂きます。

■■■トライルに関して■■■
トライル(体験)レッスンをご希望の方は、ブログの中に記載しております『教室の規約』お教室のこと』『HPをご覧頂き、H
P『問い合わせ』よりお申し込み下さい。 後日、当方よりメールにてご連絡致します。

尚、こちらからの返信で使用しているメールアドレスがhotmailな為、お申し込みの際 下記内容にご注意ください。
★携帯アドレスの場合…お返事が届かない場合がございます。PCアドレスからの受信をご確認下さいましてご記入下さい。
★PCアドレスの場合…「
迷惑メール」に振り分けられてしまう可能性があります。
お手数をお掛け致しますがご確認をお願い申し上げます。



6月の中級クラスでは『Tarte aux cerises(さくらんぼのタルト)』と『Glace a la pistache(ピスタチオのアイスクリーム)』の2品です。

22 021web-1サクサクに焼き上げたタルト生地にグリオッティを入れ、シュトロイゼルをかけて香ばしさをアップさせてケーキです。

Glace a la pistache(ピスタチオのアイスクリーム)
デモストレーション後に試食して頂きます。

■■■スケジュール■■■

■■■予約に関して■■■
受付開始致しておりますので、メールにてお申し込み下さい。
Classe Intermediaire (中級クラス)のレッスンに関しましては、Classe de Base (基礎クラス)を修了した方のコースとなっております。

皆様のご参加 心よりお待ち致しております
♪

ロゴ

教室の詳細はHPをご覧下さい。
ご予約・ご質問はHP
『問い合わせ』よりお問い合わせ下さい。
メールにてお返事させて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい。



May 10, 2012

f51d16e5.jpg
先日、安食シェフからの 素敵な贈り物。

「まどかさん 元気になってね」のメッセージと共に、『クマMAX』のケーキを頂きました。

その優しさに感謝…
本当にありがとうございます。
1日も早く元気になります。

そして、友人、スタッフ、相棒、生徒の皆さん、沢山の方々に支えて貰える事を心より感謝しています。
皆さん、そばに居てくれてありがとう


May 05, 2012

この度は心温まるメッセージを頂き、ありがとうございました。

正直 心にムラがあり、父が亡くなってからのこの10日間、自分の意志ではなく周囲に流されるままにいたので、どう過ごしていたのか記憶にない程です…

「まどかさん げんき〜?」と言う電話、「親愛なる まどか
さん」と書かれた手紙、経営戦略でのディスカッション…
色々と思う出す事が多いのですが、もうそれらがないのかと思うと

父が残してくれた大切な物を失わないように、大切に 大切に育てていきたいと思っています。
だから、悲しくはありません、ただ寂しいだけです。
私は、取りあえず元気です。

ご心配下さった皆様 ありがとうございした… 感謝