January 2012

January 31, 2012

先日、私の誕生日でありました。
(弟に「祝う歳でもないじゃん!」と言われてしまいましたが… 笑)

友人に「今年の誕生日ケーキはどこのお店の物?毎年楽しみなんだよね!」と言われて  びっくり 「もうそんな時期なんだ…、アッと言う間の1年だったなぁ。」と、シミジミ振り返ってしまった。 年を重ねていくと、本当に時間の流れが早く、「1日24時間じゃ足りないっ 」と思う事もしばしばあるのであります(笑)


誕生日ケーキ2012今年のケーキは昨年と同様「SWEETS garden YUJI AJIKI」です。
お忙しいなか、本来はお受けしない注文の内容なのですが、無理を言って作って頂きました。
シェフ曰く「このケーキは伝説的でした」との事。
そうだと思います だって、苺を4パック使用し、本来なら5号のケーキなのに7号になってしまったのだから…
いちご いちご いちご のケーキ
やっぱりスポンジはと〜っても美味しく 
軽くて1日で食べきってしまいました!

シェフありがとうございました!今度何かお礼をさせて頂きます

January 28, 2012

IMGP4108web今夜のおやつは…
「SWEETS garden YUJI AJIKI」のケーキ
先日は、galette des roisを頂きましたので、今夜は生ケーキです。

BETJEMAN&BARTON(ベッシュマン&バートン)アールグレイフィネストと共に…
(この紅茶は、昨年のレッスンで召し上がって頂いた物です)

January 26, 2012

画像 003web画像 001web






今夜は友人達と日本酒の会
友人の会社のお店「酒友」に来ました。
おでんのセットに豚しゃぶ… どれも美味しかった!
この豚しゃぶ毎日でも食べたいくらいっ 
宮内庁御用達の豚肉ならしいです♪

日本酒が大好きな方、是非行ってみて〜。
(携帯より)
続きを読む

January 25, 2012

3b2fee77.jpg本日から始まりました「Salon du chocolat サロン・デュ・ショコラ)」

今年は「Hugo&Victorユーゴ&ヴィクトール)」と「Franck Kestenerフランク・ケストナー)」の2品を購入!

今年はB de Lyonを購入しなかったのが、何だか未練あり… 
う〜ん 悩む


January 22, 2012

e0ee4c0f.jpgデリー」のカレーは大好きでよく食べますが、初めてタンドーリチキンを食べました!
結構なボリュームなのに、ペッロっと食べられちゃう

この日は、チャナマサラも初めて頼んで 初めてづくしのランチでした〜。(携帯より)



January 17, 2012

e74ac45c.jpg甥っ子 チビすけに「DENIM DUNGAREE( デニム&ダンガリー)」の洋服を購入!

最近のお気に入りらしい
そうと聞けば何件でもお店を巡ってしまう私…
ちょっとイタイ伯母である(笑)

c1a7e64d.jpgいちご姫には、「Lara Boyle(ララボイル)」のビブ(よだれかけ)。 肌触りがとっても良くって、チビすけの時にも喜ばれた物。
今回は、イチゴとハートを購入しました。
いちご姫にも洋服を購入したいのですが、いまいち何を買って良いのか分からず… 「同性なのに…」とブツブツ言っていたら、「まだ日が浅いからだよぉ〜」と言われた(笑)

気に入ってくれるとうれしいな〜

続きを読む

January 16, 2012

b6dd85d5.jpg久々の老饕檯(ロウホウトイ)へ〜。

大好きな皮付き豚カリカリ焼きを注文!
やっぱり美味しいよね
近所にあれば良いのにな〜と思うこの頃です。
(携帯より)


January 12, 2012

web1web






友人と「パクチーハウス 東京」へ行ってきました。
ものすっごいパクチー…
タイ風さつま揚げとパク天がお気に入りになりました!
今度は鍋でも食べてみようかな。




January 08, 2012

IMGP4025webIMGP4043web











「SWEETS garden YUJI AJIKI(写真左)」と「PUISSANCE(ピュイサンス)」を購入しました。(最近、ピュイサンスにはまってます…)
両店とも、焼がしっかり
安食シェフの包丁の入れ方が凄い 職人魂が伝わってきますね!
今年も食べるのが楽しみです
続きを読む

January 07, 2012

姪っ子が無事誕生しました。
愛称は「いちご姫」 (勝手に命名しちゃった…
時々ブログに登場しますので、宜しくお願いします
IMGP4071webIMGP4077web











生後2日目のいちご姫は、本当に小さく(2640g)… 軽すぎ!(笑)
ふにゃ ふにゃ して、しかも可愛いぃぃぃぃぃ
どんなレディーに成長するのか とっても楽しみ

IMGP4092web苺が大好きな甥っ子は、大きな苺を 口イッパイに頬張って満足げでありました。

IMGP4089web








IMGP4065webいちご姫との対面の時、少々戸惑い気味ではありましたが、頭を撫でたり、タオルを掛けてあげたりと お兄ちゃんを気取ってました(笑)


2人とも、愛おしい 愛おしい 存在です