December 2011

December 26, 2011

IMGP4006web今年の全てのレッスンが終了致しました!

ご参加下さった皆さま、支えてくれた皆さんに心から感謝しております。

本当にありがとう


また来年も宜しくお願い致します。

松澤 まどか

December 25, 2011

沢山のクリスマスプレゼントを頂きました

IMGP3999webIMGP3976web











IMGP4013webmocoさんからは素敵なアレンジメント。
実はリース注文したかったんだよね。でも忙しいかなって思って、注文できなかったの… そこにアレンジメントのプレゼント!本当に嬉しいぃぃぃ。


「メリークリスマス」の言葉と共に、デメルのチョコレート。 いつも いつも プレゼントをくださる生徒さん。 そのセンスはピカイチ


「クリスマスレッスンのケーキ作ってきました!」と言ってプレゼントして下さった、羊毛フェルトのケーキ。 とっても可愛い 自分のケーキがそこにあるって、とっても感激しました!額に入れて飾らなきゃ
「作るのに2~3時間で出来ますよ」って言える彼女は凄い!尊敬です。


今年も沢山の心使いと愛情を感じる機会に出会いました。
本当にありがとう…

December 23, 2011

IMGP3979web『Lecon de Noel』にご参加下さった皆様ありがとうございました!

皆さんとっても可愛くデコレーションされていて、皆の写真撮っておけば良かったな…と ちょっと後悔…

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
Je vous souhaite un joyeux Noel.
続きを読む

MadoCachez_madoka at 21:00 |

December 22, 2011

IMGP3944web今日の朝ごはんは、久し振りの「A.R.I」のマフィン!

温めて食べると美味しいよね〜♪

December 18, 2011

IMGP3957webteteria」の紅茶を買いに、東中野にある食器のお店「空音」さんへ〜。

その日はお店に大西さんがいらしていて、紅茶を入れてくださいました
本当にラッキー!

クリスマスティーとミルクティーのセット、アッサムを購入しました。
とっても楽しみぃぃぃぃです


December 15, 2011

923139a1.jpg最近のお取り寄せしたのは…
博多味処 満満」のもつ鍋。

醤油ベースのあっさりスープににんにくと唐辛子がきいてちょっと辛め!
たっぷりの野菜で嬉しい限り!

最後に入れるチャンポン麺が、これまた美味しいぃぃぃ
ご馳走様でした〜

画像 015web久しぶりに実家へ☆

今年の夏、家族になったビジョン・フリーゼの「アフロくん」
単純にボンバーな毛質だから… と言う事でつけた名前

やんちゃな四男です!




皆でパチリ
画像 012web




MadoCachez_madoka at 15:16 |

December 12, 2011

IMGP3873 web先日、友人よりJEAN-PAUL HEVIN(ジャンポールエヴァン)の「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」がパリより届きました!
本当に大好き

日本では購入出来ないアイテム!
とっても美
味しいからおすすめ〜♪





IMGP3877webその他にも、可愛いこの3品がついてきた!

モノプリって懐かしいぃぃぃぃぃ「チョコクレープ」と、チョコのタブレットは「サンタマリアノッヴェラ」、クッキーは「ポワラーヌ」

沢山のお土産ありがと〜


December 11, 2011

b98152c2.jpg夕食後のおやつは、おひさのPIERRE HERME (ピエールエルメ)@オータニ。
2000 Feuilles」 
このケーキを初めて食べたのは、約12年前。当時、衝撃を受けたあの感覚は今も覚えています


December 10, 2011

IMGP3924web今年の基礎クラスのレッスンも無事終了致しました!

お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました
1月はお休みを頂いておりますので、2月のレッスンでお会いできる事楽しみにしております。

2月の基礎クラスは『Tarte au Chocolat(チョコレートタルト)』です。 12月の下旬には日程のお知らせを致しますので、是非ご参加下さいませ。