August 2011

August 18, 2011

夏休み終了!
今日から出社です。
3c379216.jpgそんな日のランチはちょっと遠出して、
茅ヶ崎:網元料理 あさまるにて「しらす御膳」です。
生しらす 絶品!
美味し過ぎです。
東京では食べられない新鮮さでした〜。
(携帯より)

August 16, 2011

godivaMayukoさんからのお土産☆

以前もお土産に頂いた時からのお気に入り、Godiva(ゴディバ)フレーバーコーヒー「Hazelnut Creme Coffee(ヘーゼルナッツ クリーム)」

コーヒーを入れると、部屋の中がヘーゼルナッツのいい香りがする!
幸せぇ〜〜〜〜〜
う〜〜〜 とっても美味しい

August 15, 2011

桃9月中級クラスで使用する「桃」です。

「まどか」と言う、とても大きくて甘い新品種の桃をセレクトしました。繊維が少なくて、とっても糖度が高いのが特徴。
固めの桃なので、コンポートにむいているかも!

ご参加頂く皆様、お楽しみになさって下さいませ。

IMGP3736web7月の中級クラス・特別レッスンで召し上がって頂いた お茶は、GOLDEN STAR TEAの「スパークリング・ホワイト ジャスミンティー

ずっと気になっていて、「いつかレッスンでお出ししよう!」と思っていた飲み物。
暑い夏にはピッタリかも!

生徒の皆さんも「飲んでみたかった〜」と言う声が多くて とっても嬉しかったです。

そうだ!生徒の皆さ〜ん、リクエストあったら言ってくださいね。



August 13, 2011

IMGP3744web暑いなか「夏の特別レッスン」へご参加頂き、誠にありがとうございました。

暑い時間帯にお持ち帰り頂いたので、溶けること無く無事着いたか、ちょっと不安になっております…

途中ハプニングもありましたが、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。またのご参加お待ちいたしております!


通常クラス以外にも、特別レッスンが開催できたら良いな〜と思うこの頃です。


2e7b39a5大好きな「Williams Sonoma(ウィリアムズ・ソノマ)」のオーブンミットを頂きました。
大好きなお店の1つ!
数年前、日本を撤退した時は本当に残念でした。
あ〜 お店に行きたい!

そして、今 ハワ〜イにとっても行きたくて仕方がないんですぅ。
いつ行けるんだろう…


オーブンミットありがとうございました!
大切に使います


August 01, 2011

Classe de Base(基礎クラス)

ガトーバスクジンジャーマン『Gateau Basque (ガトーバスク)』
フランス南西部、スペインとの国境に近いバスク地方の伝統的な焼菓子です。サブレ生地にクレームパティシエールを入れた、どっしりと重みのあるお菓子です。(実習)

ジンジャーマン
Madeleines miel (マドレーヌ)』
フランス西部に位置し、アルザス地方とボージュ山脈をはさんで隣接しているロレーヌ地方のお菓子です。日本で最も知られている、地方菓子。 貝の形で焼き、中央がプクッとふくれているのが美味しいとされています。レッスンでは蜂蜜入りの物を作ります。
(※こちらはデモストレーションのあと試食して頂きます。)

■■■トライルに関して■■■
トライル(体験)レッスンをご希望の方は、ブログの中に記載しております『教室の規約』をご覧頂き、
HP『問い合わせ』よりお申し込み下さい。 後日、当方よりメールにてご連絡致します。
尚、こちらからの返信で使用しているメールアドレスがhotmailな為、お申し込みの際、携帯アドレスですと、お返事が届かない場合がございます。PCアドレスからの受信をご確認下さいましてご記入下さい。
PCアドレスの場合、「
迷惑メール」に振り分けられてしまう可能性があります。返信がなく、不安に思われてしまった方には大変ご迷惑をお掛け致しておりますが、ご確認をお願い申し上げます。
お手数をお掛け致しておりますが、宜しくお願い致します。



Classe Intermediaire(中級クラス)

シブーストジンジャーマン『Chiboust du peaches de l'automne (秋桃のシブースト)』

19世紀、パリ サン・トノレ通りのお店を出していた宮廷菓子職人シブーストが考案の古典菓子。サクサク生地に桃のコンポートをしのばせ焼き上げたタルトの上に、シブストクリームをのせて、キャラメリゼしたケーキです。

※Classe Intermediaire(中級クラス)のレッスンは、Classe de Base(基礎クラス)を修了した方のコースとなっております。


一緒に楽しくケーキを作りましょう
皆様のご参加 心よりお待ち致しております
♪


ロゴご質問等 ありましたら HP『問い合わせ』ページより お問い合わせ下さい。メールにてお返事させていただきます。