December 2010

December 28, 2010

エッフェル塔(昼)1月 Classe de Base (基礎クラス)
b5daf3fe.jpgいちごFraisier(フレジェ)
コクのあるクレーム・ムースリーヌ(バタークリーム)と苺をリキュール入りシロップを含ませたジェノワーズ(スポンジ)で挟んだフランスの定番のケーキです。
レッスンではバラのリキュールを使用します。





エッフェル塔(昼)Classe Intermediaire (中級クラス)
06 161webジンジャーマンMousse de nougat et de miel (ヌガーと蜂蜜のムースのアントルメ)
フランスのロレーヌ・アルプス地方にある街、モンテリマールの伝統菓子。本来は(ヌガー・モンテリマール)卵白に蜂蜜、ナッツ類、ドライフルーツをたっぷり加えて作ったネチッとしたお菓子。レッスンではヌガーをムースに仕立て作り上げます。
宝石を散りばめた可愛いアントルメです



Classe Intermediaire (中級クラス)のレッスンに関しましては、Classe de Base (基礎クラス)を修了した方のコースとなっております。

■■■各クラス予約に関して■■■
○メールにて直接お申込み下さい。尚、ご希望レッスン日時より7日前以降(前日14時まで)のお申し込みは、電話の受付となります。
○トライアル(体験)希望の方…ただ今受付けはしておりません。

ご参加お待ち致しております。



December 25, 2010

1acd3d74.jpg87d598ef.jpg
クリスマスイブはスタッフ達と忘年会だったので、25日に1月のレッスンのケーキの見直しを兼ねて、『Fraisier (フレジェ)』と『Mousse de nougat et de miel(ヌガーと蜂蜜のムースのアントルメ)の2台を作りました。

フレジェのスポンジのレシピをちょっと変えてみました。
ふんわり ふかふか〜 とっても美味しく出来ました。

あ〜 やっぱり 可愛い

レッスン始まるのが今から楽しみです。




December 22, 2010

2011年1月から再開するレッスンのケーキのご紹介。

生徒さんから「ケーキの写真が見たい!」とのリクエストがありましたので、アップします。ちょっと古めの物ですが… イメージが出来れば〜と思います。

いちごClasse de Base(基礎クラス)
フランスの定番ケーキ『Fraisier (フレジェ)』
b5daf3fe.jpgコクのあるクレーム・ムースリーヌ(バタークリーム)と苺をリキュール入りシロップを含ませたジェノワーズ(スポンジ)で挟んだケーキです。
レッスンではバラのリキュールを使用します。





ジンジャーマンClasse Intermediaire (中級クラス)
『Mousse de nougat et de miel(ヌガーと蜂蜜のムースのアントルメ)』
06 161webフランスのロレーヌ・アルプス地方にある街、モンテリマールの伝統菓子。
本来は(ヌガー・モンテリマール)卵白に蜂蜜、ナッツ類、ドライフルーツをたっぷり加えて作ったネチッとしたお菓子です。

レッスンではそのヌガーをムース仕立て作り上げます。
宝石を散りばめた感じの可愛いアントルメです




お会いできる事楽しみにしております。

※先日ご案内メールを送信させていただきましたが、エラーが出てしまった方何名かいらっしゃいました。お手数をおかけ致しますが、ご連絡頂ければ幸いです。


December 15, 2010

本日生徒の皆様に、1月からレッスン再開のご案内メールを送信させていただきました。
使用しているメールアドレスがhotmailな為、迷惑メールに振り分けられてしまう可能性がありますので、お手数をお掛け致しますが ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

私事で大変恐縮ではありますが、会社との両立の為、しばらくの間 トライアルの募集は控えさせていただきます。
お休みを頂いた1年5ヶ月の間、入会希望 等の問い合わせを沢山頂き誠にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

Atlier Bonapp  松澤 まどか