July 2010

July 31, 2010

今日は高校のプチ同窓会でしたよん。
今回は先輩が経営している神田の焼肉屋さんに集合です!

前にも日記に書いたかもしれないけど、先生が出席すると必ず言われる事あり…
それは「早くに結婚すると思っていたけどなぁ… 不思議だ」とか「あなたねぇ、もう良い歳なんだから結婚しなさい!なんで結婚出来ないのか分からない!」って、やっぱり今回も言われた(笑)
先生達からみたら、私は早く結婚するタイプだったらしい…あせあせ
家庭的にみえたと言う事なのかなぁ(違うでしょうって言わないでね)
別に「結婚しない主義」でも、「結婚に夢がもてない」訳でも、特に悩んでいるわけじゃないけれど、こうも毎回言われるとねぇ…
さすがに面倒くさくなってきます(笑)
だから先生のそばには、もう寄らないもん!


今回も、良い仲間が居てくれている事に感謝する出来事がありました。
本当にありがとう♪
今後も宜しく


また近いうちに会いましょうって会うんだけどね(笑)


July 21, 2010

a1db74b2.jpg今日のおやつは、赤坂青野さんの「あずき抹茶」。 宇治の抹茶を使った、フローズンドリンク!(写真では見えないけど、小豆がのってます。)

「抹茶がこゆくて〜、冷たくって美味しいぃぃぃぃ
つかの間の時間だけど、一息がつけました



July 19, 2010

28973481.jpg毎日暑いですね〜
いかがお過ごしですか?

今日の夕食は自宅で「どぜう鍋」です。
(勿論マル!)

 餃子にしようと思って買い物に出掛けたけど、スーパーで“どじょう”を発見してしまったので、躊躇せず変更!!
うふふ これで浅草に行かなくても大丈夫ぅ〜

皆さんも体調崩さないよう お過ごして下さいませ


July 16, 2010

あれから1年が経ちました。
私が、突然 会社の取締役になった日からです。

右も左も分からない私を、スタッフ達は不満も漏らさず、付いてきてくれて支えてくれています。 
ただ ただ 感謝です。


「大変?」と質問されるけど、大変なのか、でないのか、分からない。
だた毎日、1年後3年後5年後10年後の会社のあるべき姿を見据えながら、日々の仕事に取り組んでいる感じ。
だから正直、大変なのか本当に分からない(笑)
鈍感になっているのかもしれないね…
でも、この1年、泣きたい日も、悔しい日も、「私は何なのだろう?」と存在意義を考え嫌気がさした事も… 本当に色々な事がありました。
これからも、まだまだ色々とあると思うんだけどぉ、そんな時に支えてくれている人がいるってありがたい。

まだ まだ 頼りない社長かもしれないけど、頑張ります!
今後も宜しくお願いします。



July 14, 2010

e7ab1a89.jpgお客様から「俵屋吉富」の“鴨川あゆ”を頂きました。
とっても初夏らしい和菓子ですね〜


そうだぁ〜。
亀廣永」のしたたりが食べたくなっちゃったなぁ。(携帯より)


5bf99bd8.jpg56ee88c5.jpg
先日京都へ行った際に注文した、「村上開新堂」さんのクッキーが届きました!
蓋を開けたら、こうばしい香りが〜
賞味期限は1ヵ月との事!
ゆっくり堪能しながら頂きたいと思います