April 2010

April 30, 2010

河原町にある「ホルモン千葉」で夕食

京都 ホルモン千葉おススメの千葉のコース(結構ボリュームあります)、レバー刺し、ハツ刺しを注文。

刺しはゴロゴロと大きめにカットされて、葱もたっぷり!この量は葱好きにはたまらないっ

ホルモンは、斜めになった鉄板で店員さんが焼いてくれます!色々な部位のホルモンと、おかわり自由なもやしが食べられる(でも、私には ちょっと味が濃ゆかったかなぁ…)

ふと想う…
私ってば、どこに行っても食の変化がない

April 29, 2010

京都に来ています。
どれくらいかな… 4年振り?5年振り?と分らない程久し振り!
短い時間だけど、思いっきり食べるぞ〜(笑)


かさぎ屋まず最初に向かった所は、二寧坂にある「かさぎ屋」さん。
京都に来た際には必ず伺うのですが、私はここの“ぜんざい”が大好き
さらっとした感じで、大きな小豆ごろごろ。甘すぎず、あと味もいいんです

久し振りに食べられて感激 
だって時々、「食べたいな〜」と思い出していんだもん(笑)

April 28, 2010

dscn狛江にある「珈琲工房HORIGUCHI」へ。

マンデリンとチーズケーキを注文。
店内は少々明るいですが、珈琲のいい香りが広がっています。

やっぱりプロが入れてくれる珈琲は美味しいものですね〜

また来よう〜

April 25, 2010

6c789df4.jpg久し振りにさわ子さんのタイ料理教室へ参加してきました。
メニューは「厚揚げの前菜」「ヤムヌア」「ガパオ」「ハロハロ風デザート」の美味しい4品。

ガパオ好きな私にとっては、嬉しい限りのレッスン(笑) 
先生に説明を受けながら、ワイワイ皆で作るもの楽しい
今日も美味しいレッスンでした〜。
早速、復習しなくっちゃ

April 23, 2010

67fe16ff.jpg友人に誘われて、久しぶりに「古拙」へ行って来ました。

初めてコースをお願いしましたが、沢山の料理数にびっくり 
だけど、残す事無く全て頂きましたぁ。

今日もお腹いっぱい!美味しい、楽しい時間でした
Hさん、又 美味しい物食べに行きましょう
(携帯より)

April 22, 2010

44042bd8.jpg高校時代の友人「のびちゃん」が福岡に引っ越してしまうので、「ちょっと会っておかなきゃね!会」をしてきました。

その時、まぁちゃんから「このお菓子にはまっていて… とっても不思議な感じがするから食べて!会うから取り寄せたよ〜」と言ってもらってきました〜。
わざわざありがとう
そのお菓子とは、山形の銘菓“なんじょだべ”。
まぁちゃんが「不思議な食感」と言っていたのが分かる 分かる… 
サクサク、ホロホロホ、溶ける…
なんと言うか… 和クッキーってなっているんだけど…
かなり美味しいです(こんな感じで言ってるけど 笑)
また食べたいっ


のびちゃんとは毎日会っている訳でもないし、毎日連絡を取っているわけでもない。
だけど、離れてしまうのは本当に寂しくて…
『同じ東京に居る』と言うだけで、安心できるそんな関係なのです。
でも2・3年で帰って来るよね〜。まぁ それまでの我慢だ!(笑)

April 20, 2010

携帯の写真ホルダーの整理をしていたら、こんなのみ〜つけっ(笑)
今年の誕生日ケーキ、もう1つあったのだ!

af380816.jpgサーティーワン アイスクリーム」の“ハッピーアニバーサリー!! from スヌーピー

何だかとっても憧れてたのよね〜、大きなアイスケーキ (私って憧れ多すぎ???笑)

父に「買って〜」と久し振りにオネダリシマシタ

でもね、さすがに1度では食べられなかった…
(携帯より)

April 19, 2010

9fc35c71.jpg今日のおやつは、『老松』の夏柑糖。

春を感じる、素敵なお菓子です。
(携帯より)


April 18, 2010

これまた何だけど…
先日の日記にも書きましたが、憧れの(笑)フィッシュロースターをとうとう購入!

d3c5c04c.jpgずーっとお家でやってみたかった「鮪のカマ焼き」、早速焼いてみました

オーブンでしか焼けないカマは、ケーキを焼く私にとって難しい素材。だからなのか、魚屋さんで見るたびに恋焦がれていた食べ物だったんです(笑)
うふ これで 明日から焼き魚三昧だわぁ〜


April 16, 2010

c7784c39.jpg仕事で箱根の山道を通過中!

すっごい雪でびっくり
(携帯より)