January 2010

January 29, 2010

22e6024b.jpg只今、赤坂「大関」にて肉祭り中!

かなり美味しぃ
(携帯より)


January 26, 2010

55d6aaff.jpg伊勢丹新宿店で、明日から始まる『SALON DU CHOCOLAT』へ行ってきました!

やっぱり今年も「ベルナシオン」のチョコレートを購入
食べるのがとっても楽しみ
(携帯より)

January 22, 2010

fb92db17.jpgきょうのおやつは…
「またぁ〜!」と言う声が聞こえそうですが、またもやパフェです(笑)

今回は『万惣』フルーツパーラーで、「フレッシュ!ストロベリー パフェ」と「ストロベリー ムース」でおやつ。

「どれだけイチゴ(パフェ?)食べれば気がすむの?」って感じですが、とにかく食べてます!

January 18, 2010

364788df.jpg資生堂パーラ 二子玉川店で『イチゴのスペシャルパフェ』を食べてきました。
(イチゴは「とちおとめ」だそうです)

と〜っても懐かしいぃ味がして、美味しいかったな〜

今、イチゴに夢中で(笑)、冷蔵庫に常備しております。果物アレルギーな事もあって、自分用に果物を購入する事はとっても珍しい事なんだけど、何でスイッチが入ったのか不明… とうぶんこの状態は続きそうです。
最近、イチゴ大好きなチビスケと一緒に「イチゴ狩りに行きたい…」と日々思いを募らせております。(笑)

January 16, 2010

ベンチオーダーしていたベンチが届きました 

沢山の生地の中から選んだ色はオレンジ色。 ミドリ・こげ茶・紫 ナドナド… イッパイ迷って、結局、元気な感じのオレンジ色にしました

座り心地抜群☆

少しずつですが、部屋がまとまって来ています。後は、素敵なキャビネットが見つかるといいんだけどぉ〜



January 15, 2010

IMGP3338web今日の夕食は、実家から沢山の梅干を貰ってきたので、それを使った我が家の定番メニュー「梅肉ソソースの豚肉蒸し」

蒸しあがったら沢山の葱をのせ、巻いて一緒にたべる!
これが美味しいのよん


今回はトマトも一緒に蒸しました。蒸したら甘味が増して美味しいかった 
でも、銘柄忘れちゃったぁ…

January 14, 2010

モツ煮込み実家へ帰り、母特製『牛すじ煮込み』を久し振りに食してきました。

チャッチャッと作る料理を食べている生活の中で、時間を掛け、丁寧に作られる料理って本当に美味しい物だと改めて感じました。
やっぱり母の味はホッとしますね

美味しすぎて、残りを全部持って帰ってきたのは言うまでもありません(笑)


この日、初めて「牛タン しゃぶしゃぶ」をたべました! 
これは、美味でございます(ハマリそう…笑)



January 13, 2010

IMGP3137webIMGP3143web











初めて『Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー クリーム ドーナッツ)』を食べました!玉川高島屋に出来た店舗の行列が少なかったので、並んでみる事に…
この箱、結構可愛い 開ける時に、ワクワクしちゃった

ドーナッツ、思っていたより結構軽くてびっくり 
あれよあれよと、気が付いたら全部食べていた!(笑)

今日も糖分摂取出来ました



January 12, 2010

c90ec22d.jpgキサラ』でランチしてます!
今日は海老豚カツ

いつもの様に、美味しいぃぃぃぃぃ
(携帯より)


January 09, 2010

IMGP3261webIMGP3319web











パークハイヤット 東京』の“ニューヨークグリル”へ、家族で食事に行って来ました
必ず仔羊を注文するのですが、今回は煮込みだったせいなのかな 私にはちょっと味がこゆかった なので弟に料理を交換してもらいました。
う〜ん 残念…


IMGP3304webもちろん甥っ子チビスケも一緒です。
何とも早いデビューでしょうか…。

予約をした時に乳幼児が1人いる事を伝えていたので、他のお客様に迷惑が掛からない席に案内して頂けました。
騒ぐかな〜と思っていたけど、結構静か!サービスの方の動きをじっと見つめ、ニコニコして居てくれて良かった。

ここ最近、チビスケと居る事が多かったので、勝手にママ気分(笑)
本当に可愛くってさ〜