July 2009

July 29, 2009

75f5ef67.jpg「MadoCaちゃんが好きそうな、汁なし坦々麺のお店があるよ!」と嬉しいお誘い。

都立大にある「Chinese restaurant WASA (チャイニーズレストラン わさ)」に行ってきました。

ワクワクしながら向かったのですが、残念な事に「香菜の入荷が無くて、汁なし坦々麺が出来ないんです」との言葉。
代わりに麻辣麺を注文しました。
私にとっては、塩気も薄くてちょうど良かった 葱もたっぷりで花椒とラー油の辛さが心地よくて、とっても美味しかったです。
今度は、汁なし坦々麺が絶対食べた〜い!(携帯より)

July 27, 2009

1c4d3df2.jpg真夜中ですが…
メレンゲの焼き菓子食べてます。(至福の時間です

最近メレンゲにはまっているEちゃん作!さくら味です。
絞りも可愛いぃぃぃぃ
(携帯より)

キッシュIMGP2319web











本当に毎日暑いですね(汗)。
そんな中、レッスンに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

キッシュ&ズッキーニのカルパッチョはいかがでしたか?
今が旬のズッキーニをさっぱりと召し上がって頂けたと思います。帆立、生ハムなども合いますので、アレンジして是非召し上がってみて下さいねコック


毎年7月のレッスンが終わると、「1年間、無事にも終わったな〜」とホッとする瞬間… 教室を始めたのが9月からなので取り合えず一段落と言う感じです。

今年初めて8月に特別レッスンを行います!
まだ空席もございますので、暑い日が続きますが都合が合うようでしたら、是非ご参加下さいませ。
続きを読む

July 25, 2009

ゴディバレッスンの合間にGODIVAのヘゼルナッツコーヒーでひと休み好

部屋中に香ばしいヘーゼルナッツの香りが漂って、とっても癒されます。

Mちゃんありがとう〜

July 21, 2009

0c43795f.jpga78f38b4.jpg






特に健康志向の強い方ではないのですが…

体質改善を目的として、漢方薬を飲んでいます。
昨年インフルエンザの注射をした頃から、「ちょっと体質が変わったかな?」って思う事が多くなってきたのね。例えば、花粉症が酷くなったりブタ、アレルギー食材が増えたり…泣
有難い事に、お菓子材料のアレルギーはまだないのですが、仕事柄アレルゲンの摂取はとっても多い
(好きでケーキ食べてる噂はあるけれど…)
血液検査等の結果、特に異常はなし。
「暴食してる気がするけど、人間て意外と凄いねんだな〜」なんて関心しました。ちょっと軽いかな…
でも、この仕事を長く続ける為に この辺りで体質改善を!って

それと、最近始めたのはバランスボール。
整形外科の先生に「バランスボールを使って、毎日運動をして下さいね!」と言われたので、インナーマッスルを鍛える為にコツコツと運動しております。
「ヨガとかピラティスはどうなのかな〜?」って先生に聞いたら、「まだ、そこまで筋肉の動きがスムーズではないので、駄目です!」って… 「そっか なるほどなるほど」 
でも、トレーシー・アンダーソンはどうなのかな?
ちょっと(かなり)気になります(笑)

トレーシー・アンダーソンのDVD。
ザ・トレーシー・メソッド DVD Book
ザ・トレーシー・メソッド DVD Book




July 19, 2009

f3c6f3e5.jpg967e5567.jpg







「美味しいピザ屋さんがあるよ〜」と言う話を聞いて、「だったら、食べなきゃ〜aya」と、中野にある「ピッツァリア GG」に行ってきました。

ディアボラ(写真左)とブッタネスカ(写真右)を注文。
本場ナポリで修行されたシェフの生地は、やや厚めでとってもモチモチ、モッツァレラ(イタリアからの輸入モノらしい…)もとっても美味しかった〜 
ランチタイム・サービスで出てきたティラミスは、高校生の頃に初めて食べた時を思い出す味がしました。

人数が多いほうがもっと楽しめるかも!
(携帯より)

ニューヨークスタイルお教室でヤギのフレッシュチーズが余ったので、ニューヨークスタイルのチーズケーキを作ってみましたコック。 
(真夜中の出来事です 笑)

中には自家製さくらんぼのキル酒漬けをいれて

いつもの通り、計量は目分量。頭の中で計算して濃度を見たり、味を見ながら、混ぜ混ぜ混ぜる… 
さて、結果はいかに!

July 17, 2009

通常8月のレッスンはお休みさせて頂いておりますが、今年は特別レッスンを行います。
通常レッスンのメニューにはない、「洋梨のタルト」と「塩バターキャラメルアイスクリーム」の2品です。

洋梨のタルトジンジャーマンパリのブルダルー通りにあったお菓子店のパティシエが考えたと言われている「洋梨のタルト」は、サクサクのタルト生地とアーモンドクリーム・洋梨をたっぷり入れて仕上げました。
「塩バターキャラメルアイスクリーム」と共に召し上がって頂きます。

お教室の詳細についてはHPをご覧下さい。
お申し込み・ご質問は
こちらのフォームにて承ります、お気軽にお問い合わせ下さい。


皆様のご参加お待ち致しておりますコック


July 16, 2009

b98e17a1.jpg今日のランチはカレー。
初めて、銀座にある「ナイルレストラン」へ行って来ました。

「ムルギーランチ」を召し上がる方が多いらしいのですが、私はどこのお店でも注文しちゃう、大好きな「チャナマサラ」(ライス・自家製ピクルス)を注文しました
「なんでもっと早く来なかったんだろう???」とちょっと後悔してしまうほど、とっても美味しいぃぃぃぃ しかも、自家製ピクルスは私好みの酸味と辛味があって、「お家に持って帰りた〜い」と思うほど(笑) とっても満足なランチでした〜

とっても とっても気になる「ワダ」と言う料理を食べてみたい!
(携帯より)

July 15, 2009

IMGP2185web基礎クラスのレッスンも終了☆

暑い中、レッスンにご参加頂きありがとうございました。

今月もバラエティーに飛んだ会話に、ときめいてワクワクしたり、ちょっとシンミリしたりと、とっても充実した楽しい時間を過ごせました*笑顔  


これからもいっぱい情報交換をしていきましょう

IMGP2177webさて・・・
今月の紅茶は、「紅茶界の貴公子」「カリスマ・ティーブレンダー」などと称されている、ティーブレンダーの熊崎俊太郎さんがブレンドしている紅茶、「Les Feuilles Bleues(レ・フィーユ・ブルー)」の無音無景2009を召し上がって頂きました。

ダージリン・東方美人に国産のべにふうきをブレンドした、とってもシンプルな味わいで和食にも合いそうな紅茶でした。

皆さんも熱中症にならないように、常温の水を沢山摂取して元気にお過ごし下さいませ顔・伏せ目