June 2009

June 27, 2009

726928aa.jpg新型プリウスが我が家にやってきました (写真はミニカーのプリウスです。)

このミニカー、友人からのプレゼント これがびっくりするぐらいしっかりしていて、後ろに引っ張って手を離すと… ビュンと発進する!ツワモノ(笑)
甥っ子に見せたら、目をまん丸にして喜んでいましたが、そのミニカーで遊ぶわけではなく、口に入れ、しかもヨダレまみれになっていた まだまだミニカーで遊ぶ日は遠いようです(笑)
友よごめんね… もう少しの辛抱です。

June 26, 2009

IMGP2100web今日のおやつは、生徒のEさんが「ブリティッシュケーキハウス」で習った、イギリスの定番お菓子『コーヒー&ウオールナッツケーキ』とアイスティー。
いつもありがとうsei

大好きなバタークリームに沢山のウオールナッツが入って、とっても欲張りなケーキ
「BRITISH CAKE HOUSE」さんでは、週末カフェもやっているらしく、「カントリーアフタヌーンティー」は特にお勧めと聞いたので、近いうちに伺ってみようかな♪

最近、ドイツ菓子に惹かれて色々本を読んでいます。読んでいると、ドイツで生活していたあの頃を思い出します。
近いうちにレッスンで、お目見えするかもぉsei

June 25, 2009

タルト今月のレッスン無事終わり〜♪
最近は、とっても早く時間が過ぎるような気がします。(笑)

先日遭った事故に、生徒の皆様には、大変なご心配をして頂き、誠にありがとうございました。

無理して大変な事になる前に、マメにレッスンの合間に病院へ行ってリハビリを受けたり、パソコンに向かう時間を短くしたり… (今まで以上にブログもお休み気味になるかな ) でも、その甲斐あってなのかな、怪我の具合も快方の向かっております。(ちゃんとケアーしないと駄目なんだね・・・と今さら実感 笑)
サボらずにリハビリに通って完治させたいと思います。

皆様も事故にはくれぐれも遭いません様に… また来月、元気なお顔を拝見できる事楽しみにしております

June 18, 2009

お花中級クラスのお教室が始まりました。

お部屋には「さくらんぼのタルトをイメージして、作って下さい」とお願いした、フラワーアレンジメントが飾ってあります。
基礎クラスのアレンジとは違って、とってもモダン。
テーブルの上がしまりますね!

雨が多い季節です。参加して下さる皆さん、足元に気をつけていらして下さいませ。
お会いできる事楽しみにしてます

June 17, 2009

タイ料理今日の夕食は、先日sawako先生『カレカノエスニックレッスン』で習った「海老のクリーミーレッドカレー」と「豚のひき肉のサラダ」 タイ料理大好き 辛いともっと嬉しいかったりします。(笑)

「何か難しい…うーん?」とか「特別な材料が必要悩む」って考えちゃって、食べに行しかないと思っていたけど、お家で出来るってとっても嬉しいぃぃぃぃ
しかも、とっても簡単!だった。
久し振りのお料理教室の参加はとっても楽しくて、また行きたいなって思いますブタ sawako先生ありがとうございました☆

マカロンお教室でレモンが残ったので、レモン味のマカロン(中にはガナッシュ)を作ってみました混ぜる

余った材料で作ったから、「こんな感じ?」「まだ入れて大丈夫かな〜」と、無謀にも感を頼っての計量…(笑) 出来るか不安だったけど、ちゃんとマカロンになっている事に感動キュン

こんな実験ぽいのって面白いブタ
今、8月の特別レッスンのケーキも、あれこれ試作(実験)して楽しい時間なんです!お楽しみに〜

June 15, 2009

maki's漬物ご飯のお供で好きな物は色々あるけれど、「ぬか漬け」は大好きな物の1つ。

今日のお供は、makiちゃんの「きゅうりのぬか漬け」。先日レッスンに参加してくれた時に、差し入れで持って来てくれたのぉ*笑顔
ありがとうsei

「浅いかも〜」って言っていたけど、漬かり過ぎず、浅すぎずでいい塩梅☆だから1回で全部食べちゃった…(食べすぎだよね? 笑)
やっぱりお手製と言うものはいい物ですうっとり。 
今日も満足 ご馳走様でした〜。

紅茶今月の紅茶は、「Leafull」の「UVA HIGHLAND 2007 Vintage(ウヴァ ヴィンテージ ウヴァハイランド農園)を召し上がって頂いています。

爽やかな渋みで中国茶な風味で、甘酸っぱいタルトに合いますね。

来月の紅茶は何にしようかなティータイム


June 09, 2009

coboカレー今日の夕食は…
coboちゃんオリジナルブレンドのカレー粉を使った「coboカレー」
「食べたいな〜」って思っていたら、なんと差し入れです。
ありがとうラブ

食欲をそそる香りにウッキ ウッキしながら食卓へ〜
ゆで卵・トマト・ピクルストッピングも用意して

カレーはスパイシーブタ で、癖になる味!
手間を沢山掛けて作られた、愛情イッパイのそのコはやっぱり美味しかったぁ好 食べ終わるのが惜しかったほどだったよん☆

June 08, 2009

土曜日からお教室が始まりました〜。
何だか天気がすぐれなくて、気分が晴れませんね…

6月アレンジだからお教室には、とっても爽やかで、華やかな… 夏を感じるお花を飾っています。

ベランダには友人宅のお庭に咲いた、大好きな紫陽花を… 
テーブルの上には、ずっと気になっていたお花屋さんに、「レモンのタルトをイメージして、アレンジメントを作って下さい。」とリクエストしてお願いしましたラブ

お花があると、パッと明るくなって嬉しくなっちゃう

中級クラスでも、「さくらんぼのタルトをイメージして作って下さい」とお願いしているので、それも今から楽しみです