March 2009

March 30, 2009

明日(3月31日・火曜日)、日本テレビの「ズームイン スーパー」でアトリエボナップが紹介されます!
レッスン風景の撮影だったので、生徒さんの中には少々緊張された方もいらっしゃいましたが、和気藹々としたいつもの雰囲気の中での撮影となりました
どんな放送になるのかなぁ… 
いつもの雰囲気が伝わるといいな〜って思います



口福コロッケ一度食べてみたかった「口福コロッケ」。 なかなか買うことが出来なくて、やっとありつた

普通のコロッケを想像してると「あれ?」「むむむむ」と思ってしまうほど、中はトロトロ〜。
しかも衣がサックサックでとっても美味しい。
ソースをかけずに頂きました。

これは癖になるかも!

March 27, 2009

4月レッスンへのトライアルをお申込み頂いた皆様

入金方法など記載した予約確認メールを返信させていただきましたが、まだ届いていないという方は再度ご連絡頂ければ幸いです。
尚、当方Hotmailからの送信となり、迷惑メール等に振り分けられる可能性がありますので、お手数ですがもう1度ご確認下さいませ。

March 26, 2009

パティシエになりたい人の本―プロになる方法からお店のはじめ方まで!
先日、成美堂出版さんから「パティシエになりたい人の本」が出版されました。
本の中には、私のフランス留学の経緯や準備、留学を考えている人へのアドバイスなどをインタビュー形式でお話させて頂いております。
これからフランスにお菓子留学される方、考え中の方々に少しでも参考になれば良いかなと思っています。



IMGP1324web生徒のEさんから、スコーンとケーキのプレゼント

お店で売っているみたいに、可愛いラッピイング
温めなおして、クロテッドクリーム、お気に入りのジンジャージャムと共に頂きました。

ご馳走様でした好
いつもいつもありがとう

IMGP1319webIMGP1212web













coboちゃんから貰ったケーキ。
「想像していた物とちょっと違うけど…」と言って貰った可愛いケーキ(左)と、コボリの焼き菓子達。に、レシピ違いで、作り方が一緒のレモンのケーキ(右) 

本当に勉強家!! 夢に向かって歩んでいる姿にいつも刺激を受けます。しかし、あのパワーはどこからくるんだろうぉ??? 今度じっくり聞いてみたいものです。 
次はどんなケーキを作るのかなぁ?(貰う気満々… 笑)


最近、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれた事」の宣伝がテレビで流れる度に、涙が出そうになるこの頃な私です(笑)



March 22, 2009

基礎・中級クラス共に本日終了!
今月もレッスンにご参加頂きありがとうございました。
忙しい中、いつも通って下さる生徒の皆さんにはたくさんの元気をもらってます
 
お教室のコンセプトの中には、「どなたでもお家でお店以上のケーキを作ることができる!」というものがあります。
これは私のこだわり…と言うか、マニアック…と言うか、普段なかなか味わうことのできない変わったリキュールや材料を使ったりするので、きっとお家で作るには生徒の皆さんを困らせてしまう事もしばしば…
そんな私の気持ちに理解をしてくれて、「そこが良いんじゃないでかぁ〜!」と言って下さる皆さんに勇気をもらい心から感謝しております。
でも調子に乗ってますますマニアックになっちゃうかも…(笑)

また来月お逢いできることを楽しみにしております。



March 21, 2009

594723eb.jpg本屋さんに行ってきました。
棚には、まだまだ読みたい本はあったけれど「これ以上はだめ!」と我慢して6冊のみ購入…
空いた時間にゆっくり読んで楽しみたい♪


March 18, 2009

37bec767.jpg昨日発売の雑誌『週刊SPA』にアトリエボナップが紹介されました!
本を読んでみたら…、紙面も1ページと思っていた以上に大きくてびっくり 何だか恥ずかしい気がします(笑)
協力して下さった生徒さん
SPA編集部の皆さんありがとうございました。

March 16, 2009

KisalaKisala」で和食と洋食から好きなメニューを選んでのお好みディナー。

旬の食材を使った料理が沢山あって、選ぶのに迷ってしまう…。
その時間も結構私は大好きだったりします。

そんな今日は、和風サラダ、ホワイトアスパラと生ハム添え、香鶏のから揚げ、あいなめの・木の芽のご飯を注文。 最後に出てきた「あいなめ・木の芽のご飯」は、木の芽たっぷりで香も味も美味しぃぃぃぃぃ。食べ終わった後から「また食べたい!!」と思ってしまうほど。
本当に美味しかったぁ ご馳走様でした。



MadoCachez_madoka at 23:00 |