February 2009

February 27, 2009

用事があって実家に戻っていた先日、弟夫婦も実家に遊びに来ていたので、久しぶりに甥っ子との対面 あたし
もっと大きいイメージあったけど、意外と小さい!! 動くようになってちょっと痩せたらし(笑)
本当に可愛いんだよぉぉぉぉ〜
生徒さんからも「甥っ子って可愛いですか?」って聞かれるのだけど、本当に可愛いぃぃぃんだよ 自分のお子だったら『可愛い』だけじゃ育てられないけど、甥っ子は違うのよぉ〜。可愛いぃぃぃぃだけで良いんだもん(笑) デパートでは、必ずキッズ売り場に行って、洋服とかおもちゃを見る かなりの伯母ばかです(笑) 

65d800fc.jpgそんな私、そうちゃんを初めてお風呂いぃ湯だなに入れました!
そんな気がなかった私ですが、「こんな機会ないわよ〜!」と母にそそのかされ入れる事にsei
お湯が耳に入らないように〜! ちゃんと温まるように〜! のぼせないように〜! と色々気を付ける事いっぱい(汗)。 
お腹にガーゼをかけて…、頭を洗って… 泣かれないよう、そうちゃんに「どうですかぁ〜?」「浮いてますねぇ〜」「頭あらいますよぉ〜」と話しかける私(笑) 

そうちゃんの判定は… 「下手 パステルラビ(怒り)!」と言わんばかりに、最後に大泣きをされてしまいました 難しいぃぃぃぃ。 でも次回は上手にいれるぞっ!(ってまだやる気なの私? ((笑)) ) 

そう言えば… 我が家のワンコ達シュナウザーですが、小さくて始めて見る物体に興味津々(笑) 
ソワソワしちゃって「誰?なになになに???レイラ姫2」って感じで見上げておます。一緒に遊べるようになったら、もっと楽しいのにね〜。
あ〜 考えるだけで、今からワクワクラブ



February 25, 2009

最近少しずつ読んでいる本は…

ヴィトン誕生日プレゼントで貰った、ルイ・ヴィトンの東京案内本。

発売当初、結構話題になっていたあの本です!なかなか自分では買えないけど、貰ったらとっても嬉しい aiちゃんセレクト

暖かくなったら、この本持って散歩しよう〜


プレゼント先日貰った、誕生日プレゼント。
「ゾウのカトラリー置き」と「銀のスプーン」
どちらも幸せを願う物の意味があって、とっても嬉しい
ゾウのカトラリー置きを貰った時、「Madokaちゃんのブログを読んで、ゾウは幸せを運ぶって書いてあったから選んでみた!」と言ってくれた友人の、その心遣いがとっても嬉しかった

「教室で使って」と貰った、銀のスプーンも幸せを願う物…

何だか今年はいい事が沢山ありそうな気がします うふっ



February 23, 2009

ばら中級クラスのレッスンも無事終わって、今月のレッスン終了です。
お忙しい中いらして下さった皆様、ありがとうございました。

とっても時間が掛かったレッスンでしたが、いかがだったでしょうか?
結構美味しいメレンゲの焼き菓子! 色々な形に絞って楽しいで下さいませ。

また来月もお待ちいたしております



February 20, 2009

紅茶今月の紅茶はウィーンの紅茶専門店、『DEMMERS TEEHAUS (デンメアティーハウス)』 のフレーバーティーの“Sacher Mischung(ザッハブレンド)”を召し上がって頂いています。

この紅茶は、ザッハトルテで有名なウィーンの高級ホテル、ホテルザッハのオリジナルブレンド。
ダージリンをベースにジャスミンの花びら、ベルガモットオイルがブレンドされていて、少しアールグレイの様な感じ。
ザッハトルテに合わせてブレンドされているから、今月のケーキ(チョコレート)にもあうかなって思います。
今度はフルーツティーを飲んでみたいっ



February 19, 2009

ホロ苦チョコのケーキ中級クラスのレッスンも始まりました!2月なので、こちらもチョコレートを使ったレッスン。

サクサクメレンゲと、濃厚チョコレートムースの中には、お手製オレンジのジャムが入って更に美味しさアップ
最高の組み合わせのケーキ

これから受けてくださる皆様お楽しみになさって下さいませ。チョコレートの甘い香りと共にお待ちいたしております。

続きを読む

February 17, 2009

ホテルオークララデュレ











二日間にわたりバレンタインのチョコではなく、ケーキのプレゼント。今言われている逆チョコ(逆ケーキ 笑)ですね〜。
とっても可愛いぃぃぃぃ、2つのケーキにウキウキです
いつも いつも ありがとう 

私はと言うと…
相方の健康を気遣って、万面の笑みを渡しておきました(笑)



February 15, 2009

タルトオショコラスフレ











基礎クラスのレッスンも無事終了☆
いらして下さった皆様ありがとうございました!
インフルエンザになってしまった方もいて、とっても残念うさこ泣でした。是非、来年はご参加下さいませうっとり。

生徒さんから「家族がとっても楽しみにしてるんです!」「お友達にも好評です」…、と嬉しい言葉を聞くと「頑張るぞっ頑張る」って元気になれる心のお薬です。

来月は洋梨のシャルロット!
皆さん、風邪ひかない様に過ごし下さいませ。
お会いできる事楽しみにしてます。



February 10, 2009

b9a89d80.jpg友人から「ヤッターマン観に行かない?」と嬉しい誘い  タイムボカンシリーズ世代の私は、懐かしい気持ちいぱいで、仕事をさっと片付けて行ってきました!

CGがすごい!そして、時代だな〜って思うシーンがあったり、笑いあり、ホロッときちゃう所あり(意外!)の、思っていた以上に面白かったぁhappy*。 また観たいかもぉ(笑)
最近、「映画を観る!」と言う事を忘れていたから、とても良い時間でした
誘ってくれてありがとうねん顔・伏せ目

February 09, 2009

3月のClasse intermediaire(中級クラス)は『チョコレートとキャラメルのムースココナッツのビスキュイ』のレッスンです。
中級クラスジンジャーマンココナッツ風味のビスキュイにチョコレートとキャラメルの2種類のムースと中にはバナナのキャラメリゼをしのばして…

今月のレッスンとは違ったムースの作り方でをしていきますので、味の違いを楽しんで頂ければと思います。



■■■ 予約に関して ■■■
2月16日(月曜日)より受付け致します。

■■■ スケジュール■■■
 Classe Intermediaire (中級クラス)

Classe Intermediaire virile (男性中級クラス)
03月21日(土曜日)16時00分〜

Classe Intermediaire (中級クラス)のレッスンに関しましては、Classe de Base (基礎クラス)を修了した方のコースとなっております。

ご参加お待ち致しております