December 2008

December 29, 2008

お正月の買い出しで築地に来ています!
お目当ての物をいっぱい購入☆

でも、人 人  人 …  人酔いしてます。
沢山の人の中での買い物は、パワーを使うのでヘトヘト へとへと。

来年は無理… かもね (笑)
(携帯より)


December 25, 2008

bb29d960.jpg赤坂東急プラザ内にあるオリガミで「ドイツ風パンケーキ」を頂きました
クレープっぽいけど、パンケーキ!
「どうやって作るのかな?」って不思議だったけど、どうやら一度フライパンで焼いてからオーブンに入れるらしい… 地味だけど手が込んでる! もちもち生地とシャキシャキリンゴに、塩の入ったバターとメイプルシロップを掛けて頂きました。
とっても美味しいぃぃぃぃぃラブ

実は初めて食べたの… ドイツに住んでいたのにね〜(笑)
(携帯より)

December 24, 2008

クリスマスツリー今日はクリスマスイブですねトナカイ

今年はどんな聖夜を過ごされますか?
私はワンコ達と過ごします

Joyeux Noel 好

December 22, 2008

ケーキ台生徒さんから「木製ケーキスタンドはどこで購入したのですか?」と言う質問を最近良く受けます。私も1年前に、あるお店で見かけて即買いしてしまった、とってもお気に入りのケーキスタンド♪

このケーキスタンドは、『Chaba Tree(チャバツリー)』と言うブランドのもの。 プランテーション・チークを使用してハンドメイド!害のない製品なので、安心して直接ケーキものせれちゃう 長いこと使っていると油脂もすっていい風合いになるのも魅力の一つ。



December 21, 2008

今年のレッスンも無事終了!
レッスンに参加して下さった生徒の皆様、1年間本当にありがとうございました 顔・伏せ目 今年も沢山の素敵な出会いと、色々な事柄があり充実した1年となりました 
さらに来年も『五感を使った、楽しく美味しいレッスン』をモットーに歩んでいきたいと思っておりますコック
2008年も残りわずか… 素敵なクリスマスをお過ごし下さいトナカイ

クロカンブッシュシュー











今年最後のレッスンは、中級・男性クラス。
『クロカンブッシュ、大変〜(汗)。』と言っている横から写真をパチリ
やっぱり可愛いね〜好 
「つまみ食いがしたくてたまらな〜いっ」レッスンでしたぁ(笑)



December 20, 2008

矢島美容室矢島美容室の「First & Final Live」のチケットを頂いたので、代々木体育館に来ています。
 1曲しか出してないけど…(笑)

どんなライブか楽しみ〜 行ってきます
(携帯より)



December 19, 2008

ラ・フランス八百屋さんに頼んでおいたフレッシュのラ・フランスラ・フランスが沢山届きました〜。

昨年同様、レッスンで使う為のコンポートを作ります。

1年て経つのが早〜いっきゃー



December 17, 2008

クロカンブッシュ











今日から始まった中級クラスの『クロカンブッシュ』のレッスン。

どうですぅ?
とっても可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃく仕上がっているでしょう 好 
あまりの可愛さに、作っている生徒さんの隣でニヤけてます(笑)

作業をしている生徒さんの手元を眺めている時、とても幸せを感じるこの頃ですあたし



December 15, 2008

オペラ今日のおやつは“オペラ”

生徒のEmiさんが「昨日ブログ読んだら“ケーキ食べたい”と書いてあったから、作ったケーキ持ってきました」と言う言葉と共にお手製ケーキがやってきた〜

その気持ちが嬉しくて、本当に嬉しくって泣きそうになった…泣

今日は久しぶりのお休み
ジョコンドの深い味わいと、一生懸命作っているEmiさんの姿が浮かびます… 
とっても美味しかったぁ〜 ご馳走様でしたラブ

オペラ

December 14, 2008

サントノーレ月曜日から始まった今年最後のClasse de Base(基礎クラス)が、終了しました。

今月もいらして下さった皆さん、初めてお逢いした皆さんと共に、沢山笑ったりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます顔・伏せ目

今月のレッスン「サントノーレ」はいかがだったでしょうか? 楽しんで頂けましたか? そしてお疲れ様でした(汗)。

今回はクラシックな物を作りましたが、色々アレンジして楽しんで作って見てくださいませ好
また来年もお会いできること楽しみにしております