June 2007

June 28, 2007

レッスンでは毎月違った紅茶をお出ししていますが、7月の紅茶は6月と同様に『マカイバリ茶園』のオーガニックダージリンティーです♪
6月は2007年春摘みヴィンテージでしたが、7月はクリスタルフラッシュをお飲みいただこうと思っております。クリスタルフラッシュはアイスワインにヒントを得て作られた紅茶。そして、今年は20年ぶりにダージリンに雪が降りました。雪と太陽のバランスを利用した紅茶はあまりなく、今回世界で初めてマカイバリ茶園が成功。(スゴイ!!)なので、このマカイバリ茶園クリスタルフラッシュは、自然環境が揃った年にしか収穫出来ないものなのです。

紅茶なのにちょっと中国茶を思わせるような味わい!
鼻に抜ける香りが爽やか。
次回の紅茶も楽しみにしていて下さい♪続きを読む

スヌーピー今、ペプシのNEXに付いてくるモノトーンスヌーピーのフィギュア♪
12種類あるうちの、4種類を購入!!(笑)
スヌーピー好きにはたまらな〜い

でも清涼飲料水は飲まない私・・・
いったい、このペプシは誰が飲むの?(笑)

June 25, 2007

とっても楽しみにしていた「舞妓Haaaan!!!」を観に行ってきました!!
(阿部サダヲさん好きなんです♪)

なんて言うのかな・・・・
阿部サダヲさんがかなりのハイテンション!!
結構、笑いどころが満載♪
それに、有名な役者さん達が、ちょい役で出ていたりしていました。
(いじりー岡田さんはどこの出ていたのかな???)

でもちょっと「ありえへん!!」ってな感じの所もあったけれど、ま〜 これもご愛嬌☆

久々に観た邦画ですが、いいセレクトでした。
映画館を出た時、顔がニンマリしていた気がします(笑)

June 24, 2007

coboちゃんから苺のソースのお裾分け☆
苺のソースちょっと(すっごくとも言う)狙っていたからとっても嬉しい〜。
今回は、ヨーグルトにかけて頂きました☆
シナモン・カルダモンの味が苺を邪魔しないのに、でもいますよ〜って後味に残って美味しい♪
鼻からの抜け感が好きだな〜♪
次はパンケーキと食べよう!!

ご馳走様でした〜



June 22, 2007

7月チーズケーキ7月のお教室で作るトゥルト・フロマージェ、これに使用する「フレッシュヤギのチーズ」、実は都内で販売しているお店がとっても少ないと言うか、多分・・・・ ほとんど無いかなって思います。 今回使用するフレッシュヤギのチーズは、長野県にある農業体験民宿「タンポポ堂」さんのモノ。堂守ご夫妻が、愛情一杯に育てたヤギ達の新鮮なミルクを使って、丹精をこめて作った自家製のチーズ!!なかなか、手に入らないない美味しさだと思います。 なので、「欲しい!!」という方がいらっしゃいましたら、レッスン用に取り寄せる時に一緒に注文したいと思います♪ ちなみに・・・ 1個 150g入り 650円になっております。レシピ1回分(50g)のご注文でも構いません。 注文の締め切りは、7月5日 木曜日 12時にさせて頂きます。(以後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。) ※終了しました。 『Atelier Bonapp』7月のレッスン受付中です。「ドライフルーツのパウンドケーキ」と「トゥルト・フロマージェ」です。レッスンの詳細はコチラをご覧下さい。 お教室の詳細・お申し込み方法はこちらをご覧下さい。尚、ご質問などございましたらお問い合わせ下さい。 皆様のご参加お待ちいたしております 

June 21, 2007

なかなか予約の取れない四川料理「老四川 飄香」をりりちゃんが予約してくれたので、Mちゃん誘って行って来ました。
りりちゃんありがとう〜

スペアリブ汁なし坦々麺




よだれ鶏・四川風漬物・酢豚・悪大王スペアリブ・青菜炒め・ 汁なし坦々麺を食し、中でも、酢豚と悪大王スペアリブは絶品!!悪大王スペアリブにかかっている、このネギなどの薬味(って言うのかな???)を御飯に混ぜて食べたい!!ってリリちゃんが言うものも分かる!とっても美味しいのぉ うふっ 酢豚もまた食べた〜い!! 


って沢山食べたはずなのに・・・・

パンケーキチャプチーノ」に行ってお茶タイム♪
ココでのおススメパンケーキを頂きました。 この食感はどうだすんでしょうね〜????
でも、と〜っても美味しかったぁ☆☆☆


午前中に病院へ行き、落ち込んで居たのはどこえやら・・・・ と思うほど色々食べまくり!!
沢山食べて・沢山笑った とっても幸せ♪
ありがとうねん♪


1ヶ月前から、左股関節が痛い・・・
階段・坂道を登るなど力を入れる時は特に痛み、時には足が上がらない事もあったりして結構辛い。

この左股関節が痛むのは、もう20年も前から!怪我をしてからのお付き合い。

でも今回はちょっと酷い、こんな長い期間痛む事なんて今までなかったの。一瞬ある病気が過ぎり、かなり不安になったので股関節外来と言う専門の外来がある病院へ行ってきました。

先生に股関節をグリグリ回され(これがかなり痛かった)、レントゲンを撮ってもらって、いざ診断!!
不安は的中!
病名は変形性足膝関節症の気があるとの事。
普通より関節の嵌りが浅いのと、父がこの病気をしているので骨格が似ている為、遺伝とも言えるらしい。なので、将来なる可能性があるみたいなのだけど、今はそんなに心配はしなくてよいらしのでちょっと安心。(ずーっと、怪我をしたからと思っていたけど、実はそれだけではなかったのね。)

先生からは「そうならないように、筋力をつけなさい」と言う御支持。
でも散歩は1日1時間、マラソンはダメ、太ってもダメ。
「散歩1時間以内なんてすぐ終わっちゃう、もっとダメ?」と先生に聞いたら、「プールでウォーキングなら負担が掛からないからいいですよ。でも平泳ぎはダメだからね!!」
でも私、平泳ぎしか出来なんですけど〜 困った(笑)

そして、ちょっと反省・・・・
良いと思ってやってきたスポーツジムでの運動は、実は自分の体を酷使してダメにしていたのよね。
今回病院へ行って分かったのでとっても良かったけど、このまま知らずにスポーツジムで頑張って運動していたら、大変な事になっていたかも知れない!!(怖い・・・・)
本当 勝手な思い込みって良くないね〜。


June 20, 2007

Wicked劇団四季の「Wicked」を見に行ってきました。
観たくて、観たくて仕方がなかったこの舞台。
Boisちゃんと会うたびに「観たい・観たい」と騒いでいたのを覚えていてくれて、チケット譲ってくれたぁ〜。
本当にありがとう感謝 感謝です。

舞台の感想はと言うと、とっても良かった〜。(簡単すぎ?)
それに舞台装置がすごかった!!
涙あり・笑いあり・切なくなり・・・・
かなり感情が入ってしまった!!

ちょっと長かった感はあるものの、見ごたえたっぷり♪
1つの舞台で色々な思いが出来るな〜って思います。
実はこの舞台を見た後に、相棒に優しくしなきゃ〜って思いました(笑)

また見に行きた〜い!!
続きを読む

朝食は何にしよう??
「そうだ!パンケーキ食べよう!」って事でパンケーキ☆
パンケーキ今回は米粉を使用♪
(米粉は大好きで、常備してあるんです。)
とってもモチモチして美味しかった〜♪

フライパンの温度確認しないで、生地を流し込んだからまだらになった・・・・ 私とした事が・・・・ でも朝だからねぇ〜って(笑)



チビパンケーキ可愛いでしょう〜♪ (自画自賛・・・)
アシスタント時代 撮影の為に、このサイズのパンケーキを沢山焼いたなぁ〜(パンケーキ職人になろうかなって思ったほど 笑)
なんて、その時の事を思い出したりしちゃいました。続きを読む

June 19, 2007

早いモノで手話教室も6回目!!
徐々に難しくなっているし、覚える事も沢山。
でも楽しいのよね〜。
少しづつでも上達してるって嬉しいぃぃぃぃ♪
(でも実際は、まだ自己紹介しか出来ない・・・・)

今回は「港区地域手話」と言う本を頂きました。
これがとっても素敵!!
港区内の施設(行政・官公署・学校・病院・銭湯・観光・名所・大使館・交通・・・)などが事細かに載っていて、読んでいても楽しい!!

「慶應大学」って指文字じゃなくて、手話がある。
これにはビックリしました。
歴史があるからかな?
有名だからかな? いや〜 すごい!!
って違う所(!?)で感心してしまいました(笑)

続きを読む