December 2006

December 30, 2006

早いものですねぇ〜
今年も明日を残すだけとなりましたが、皆さんいかがな1年だったでしょうか?


最後の最後になって、我が家に新しい仲間がやってきましたぁ(o^_^o)

母の知り合いが「育てられる人を探しているの。誰かいないかなぁ」とボソッと……
タイミングが良い事にクロシュナが欲しかった父と私。それを覚えていた母は誰に相談する事なく、我が家で引き取る事を即決!!話を聞いた私は、こっちで育てたかったのだけども、お教室をしている関係で実家連れて行く事に泣く泣く決めました。
実家ではすでに2り(シュナウザーとダックス)いますが、どんな初対面になるのかワクワク!?(仲良くして欲しいなぁ……)


そういえば、
名前なのですが沢山悩んだ結果……
「福助くん」(笑)
に決まり!!福が沢山来ますようにと福を運んできてくれたから。そして、元気であって欲しいの願いを込めて、つけました♪

賑やかになる事間違い無しの年明けになりそうです(*⌒▽⌒*)


December 29, 2006

今日も嬉しい、幸せな事が♪
先日の日記にも書きましたが、友人Riekoが無事出産!!
いつ産まれるのだろぉ〜 と、ずーっと待ち焦がれていました。
予定日の1日遅れだけど、3500gという大きな男の子
早く会いたぁ〜い
自分の事の様に嬉しい ♪  実は、結婚や出産に関してあまり興味がなかった私。。。 
でも最近、私が子供を産み育てる事に少し興味が湧いてきた感じ。少しは成長しているのかなぁ。。。。(笑)
ともあれ、嬉しい知らせに心温か♪ 来月には会いにいくぞ〜

December 28, 2006

今日も天気が良くて、お散歩日和(風がちょっと強かったけど。。。。)だったので、お散歩に行く前に近所でランチをしてから出かける事に♪

今日のランチは『IL PACIOCCONE』というイタリアンのお店。
ランチも夜もいつもイッパイのお店。
今日も30分まってしまったけど、嬉しい事にブラッドオレンジジュースのサービス♪イタリンの本を読みながらだったからアッと言う間でした。

そこのランチはかなりお得!!
前菜・パスタ・ピッツァのどれかの選択なのだけど、各4・5種類もあるの。

カプリチョーザボンゴレポモドーロ











今日は、カプリチョーザとボンゴレポモドーロをそれぞれ選択。
それにフォカッチャとデザート、飲み物が付いてなんと各1000円!!
かなりのボリュームでお腹いっぱいに。。。。
そして、今日のデザートはパンナコッタでした。

そんな重いお腹をかかえて(笑)イザ散歩へ♪

タクサン タクサン歩いて タクサン笑って 発見もあって幸せぇ〜。
今日もありがとう♪


1月レッスン受付中です
お教室の詳細はこちら   
皆様のご参加お待ちいたしております。



MadoCachez_madoka at 23:59 |

December 22, 2006

クリスタル スヌーピー今日はSalon de Sylvie へリビングフォトの4回目のレッスンに行ってきました。

今日はオリジナルカードを作るレッスン。

どうですかぁ?かわゆ〜いでしょう(笑)
黒バックにクリスタルのスヌーピー♪

黒バックって結構難しいうえに、クリスタルを撮るって結構チャレンジャー??
はて コレってリビングフォトなのだろうか
と疑問に思う私。。。。(笑)


でも、今日も笑いありの楽しいレッスン♪
とってもリラックス出来る時間でもあります。

は〜 写真上手くなりた〜い!!
来年も頑張るぞう




MadoCachez_madoka at 23:59│習い事  |

December 21, 2006

今月のレッスンも今日で終了しました。

いらして下さったみなさん、ありがとうございました♪

今月は工程が多く、大変な作業だったと思います
皆さんお疲れ様でした。
自宅で一人でこなすのは大変かもしれませんが、お友達やご家族に手伝って
いただいて楽しく一緒に作っていただけると嬉しいな〜。
なんて思ったりしています。


さて本日は、
先日フランベールのお蕎麦のレッスンでご一緒したTさんと初めてお会いするSさん。
Sさんは色々習い事をされていて、将来お教室を主宰されたいとの事!!
頑張って下さい
お仕事帰りの疲れた体に、この工程はかなりきつかったかもしれませんが
遅くまでお疲れ様でした。


そして、昨日は男性クラス。
初めてお会いしたAさん、レッスン中にドンドン上達していく様はとってもビックリ
初めて泡立て器を使ったそうなのですが、泡立て方も最後にはカタチになり
とても肌理の細かいとてもクリーミーな泡が出来ていました。(ホッペにつけたくなってしまうほど 笑)
そして、生徒さんの一人Shu君が牡蠣を送ってくれたので、軽く料理も作り、レッスン後はちょっと早いクリスマスパーティーに
BOISちゃん牡蠣むいてくれてありがとう。そして、お手伝いまでしてもらっちゃって本当に助かりました、ありがとう
Aさんの得意の手品や色々な話で、夜中の2時頃まで盛り上がってしまいました
お疲れさまでした。

反省点もあり、嬉しいこともあり収穫の多い今月でした。

もうすぐクリマスですね〜
私もクリスマスケーキを作ろうかな。。。。
でもお店のケーキも食べたい。。。。。(笑)

1月はリンゴのタルトです。
また来月も楽しい時間が待っていると思うと、今からワクワクです

1月レッスン受付中です。
お教室の詳細はこちらです。
皆様のご参加をお待ち致しております



December 17, 2006

ランチ先日、友人Miztiから「我家にランチをしに来ない?」と誘いの電話。
高校時代の友人Mizti、Noriちゃん、Rieko、Naokoが集まる事に。。。。

電話だったり、メールだったりの連絡は取っていたものの、約3〜4年振りの再会♪
時が流れても、皆かわってないな〜。

集まった友人の1人、Riekoは今月(後数日)に2人目を出産予定!!
「産気づいたらごめんね」って。。。母は強い!!

ここ数年の出来事をネタに話は盛り上がる♪
子供の話し、恋の話し、同級生の話し。。。。

寮生活だった高校時代。
朝から晩まで、ずーっと一緒だったのよね。だからかな、時間が経っていても、結局高校時代の雰囲気に戻れるのかもしれないなぁ。(そうそう、初めて会ったあの日(入学式)から19年が経ちます。考えただけで怖い。。。笑)

いや〜 美味しいモノも食べられたし、楽しい 楽しい時間だったな♪
今度は男のコ達も交えて会いたいッ!!
きっとすごい事になりそうだけど。。。。。(笑)

帰りの車の中でフト気づいちゃった。。。
私だけが独身だった事に。。。。(笑)


プリンマドレーヌRiekoのお土産のプリンとお土産に持っていったマドレーヌがオーブンに入っている所。
かわゆいでしょ〜♪


December 15, 2006

伊勢丹でスヌーピーとクリスマス イン イセタンと言うイベントをやっているので行ってきました。

私がスヌーピー好きだと言う事を、お気づきの方もいらっしゃると思います(笑)
でも、ぬいぐるみのスヌーピーと、マクドナルドのハッピーセットのふろくモノが好きで、それ以外あまり興味がないのです。。。(時々、巾着とか買いますが。)

イベント会場に行くと、色々なスヌーピーが。。。
年甲斐にもなくちょっと興奮!!(笑)(一緒に行った友人は呆れ顔)
う〜ん やっぱり ガラスで出来た(某有名ブランド)金の王冠被ってるスヌーピー かわゆい♪(これは約3年前に初めて見てから欲しいもの。なかなか手が出ません。)

そして、隅々まで商品を見て堪能した(笑)私は、相棒にブータンバーガーを食べさせたくて地下へ。。。

お店に着き、ショーケースを覗くと ブータンバーガーないっ!!
店員さんに「ブータンバーガーありますか?」と聞いたら「申し訳ございません。ただいま材料がありませんので、お作りする事が出来ません。もう少ししたらパリから入荷されると思います」って。。。
残念。。。 あのブータンバーが美味しいもん、仕方がないか。。。 でも、だったらあの缶詰もっと買っておくんだった(笑)今度はいつ食べられるのだろう。。。

気持ちを切り変え、ワインコーナーでワインを購入し、新橋にある鴻運さんでランチをする事に。
久し振りに葱焼豚麺を注文、それと餃子♪
ここの餃子美味しい♪ジューシーな中身。。。。これはまりそうです!!

その後向った先は。。。。

ルクスクリーム中沢乳業のアンテナショップフルーゼ ハウン
私はプレーンアイスデザート、友人は季節のルクス。
さすが中沢さん!!あと味がもろに牛乳、甘ったるくもなくサッパリした感じ♪(コッテリしたソフトがお好きな方は、物足りないかもしれません。)



いや〜 今日も堪能な1日でした



December 14, 2006

レッスン2回目がありました。

来て下さったのは、Aさん。
私の教室へ、いらっしゃるきっかけを聞いてびっくり!!
ある検索をしてこのブログにヒット!!
ある日私の友人のブログを読んでいたら、そこに私の名前が。。。。
それから(8月頃から?)このブログを読んでいてくれたそうです

そして。。。。 

今、通っているフォトレッスンで一緒のクラスに!!
そんなビックリな出会いがきっかけで、通ってくださる事に♪

色々な話に花が咲き、そして出来上がったケーキの写真は撮り (フォトレッスンで宿題が出ていますので。。。。笑)、レッスンもスムーズに進んで楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

今回は少し緊張がとれて、レッスンをする事が出来たかな♪
う〜ん 教えるって難しいけど、出来上がったケーキを見て嬉しそうにしている顔を見ると“ホッ”とします。 これが 幸せを感じる瞬間の1つです


1月レッスン受付中です。
お教室の詳細はこちらをご覧下さい
続きを読む

December 12, 2006

先日、Coboちゃんの海の家にて安食シェフのお菓子レッスンの日記を書きましたが、その時のメンバー、BOISちゃんCoboちゃんMakiちゃんで、たまプラーザにある安食シェフのお店「デフェール」へ行ってきました。

ケーキお店は、安食シェフの外見から受ける印象とは少々(?)違った可愛らしい感じ。
ドリカムが好きなだけに、店内はドリカムの曲がずーっと流れているでもソレが全く気にならないから不思議。。。。 これも、安食パワーか!!(笑)
店内の半分がカフェが出来るようになっていて、そこで私たちは色々な話をワイワイ!!3時間は居たような。。。。(笑)
欲をかいて、2月のレッスンのケーキをちょっと相談しちゃいました♪(試作しますが、お楽しみに♪)

引っ切り無しにいらっしゃるお客様(本当に凄い!!)
忙しいのに私達に付き合ってくれたシェフに感謝です。

キッシュケーキ達写真は、買ってきたケーキ達。
キッシュもおススメ、8時間(だったかな)炒めた玉葱が入ってます。これすっごい すっごい美味しいぃぃぃぃぃぃぃ マジ マジ マジ本当に美味しかった♪

もちろんすべて頂きました♪
しあわせ〜♪♪ 



1月のレッスン受付中です 
お教室の詳細はこちらをご覧下さい。

皆様のご参加お待ち致しております

あまおうパフェ相棒に『千疋屋にケーキ食べに行う!!』と言う誘い、私が断るはずもなく(笑)行ってきました

食べたのは、今限定商品の『あまおうパフェ』
あまお好きな私にはタマラナイ1品!!
 
パフェには、あまおう6粒とたっぷり生クリーム、バニラアイス、あまおうのシャーベットにピュレ。
美味しかったぁ〜
そのあまおう、1階のショップでは1箱(12粒入り)結構お高い
さすが千疋屋さんです。






伊勢屋そして、その後伊勢屋の天丼を食べに。
相棒の1ヶ月も前から「天丼が食べたい」のリクエスト!!
でも実は私は揚げ物が苦手。。。。
胆嚢機能が弱いせいか、揚げ物を沢山食べると気分が悪くなってしまうので、避けてきたのです。
でも、ここまで言われ続けてしまうと愛のパワー(?)なのかな。。。負けてしまって、行く事に。

その天丼の大きさにびっくり!!穴子が1匹、えび1匹、しし唐1本、烏賊天少々の大盛り。。。
がしかし、美味しくって勢いついて食べちゃいました♪

でもその夜、愛のパワーは効かず気分が悪くなって胃薬を飲む事に。。。。
胆嚢を強くしなくては。。。。(笑) 

今回の写真は携帯です。見にくいかな お許しを〜。

1月のレッスン受付中です 
お教室の詳細はこちらです。
皆様のご参加お待ち致しております